• ベストアンサー

接続(開通)の仕方について。

今日はじめてXPを買いました。いままでMEでしたので、接続のしかたを詳しく教えてください。自分でやってみようと思ってみたので。環境はLANです、ケーブルテレビでしています。あまりにも画面が違うのでちょっと困ってしまってます。 また開通してこれだけは設定しといたほうがいいっていうのがあれば教えてください。^^ 思わず前のPCをつなげてカキコしてます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

そのケーブルテレビから「設定マニュアル」が配布されていると思いますが....。  ここで文字だけの説明よりも、絵や画面を見ながら設定した方が遥かに分かりやすいと思います。  それで、あるケーブルテレビ会社の設定方法を発見したので、参考URLをクリックしてみてください。なお、下記アドレスで、wataru29さんが住んでいる地域から、現在契約しているケーブル会社のHPに行って、設定方法が載っていたら、それをプリントアウトして設定されてもいいんじゃないかと思います。 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/News_and_Media/TV_Stations/Cable/By_Region/  

参考URL:
http://www.bunbun.co.jp/net/index.htm
wataru29
質問者

お礼

ありがとうございました。やっとつながりました。これからあたらしいPCでがんばっていきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

CATVですと、CATV用のインターネット接続CDがあるはずですよね? CATV用モデムがないでしょうか? IPアドレスもDHCPによる自動割当だと思いますが・・・ あとは、LANの設定が出来れば、インターネット接続をLANに変更するだけで、特別何もやることはないはずですが。 ブロードバンドルータを使っているなら、そのルータ設定とかありますが。 何が出来なくて、お困りかもわからないので、なんとも言えませんが・・・

wataru29
質問者

お礼

やっとの思いでつなげました。やっぱ自分でやってよかったです。