• 締切済み

PC機種変更によるケーブルテレビへ再接続の仕方

地元ケーブルテレビのインターネットに接続していますが、今度PCを買い替えOSもMeからXPにアップします。当初業者に接続してもらったものなので、初心者の自分には新機種への接続の仕方に自信がありません。旧機種から新機種へ、接続・移行を簡単スムースにできるやり方をお教えください。

みんなの回答

回答No.2

基本的には貸与モデムの電源を1時間以上切り(コンセントから抜く) その後、元に戻してPCを繋げば済みます。 しかしCATVによっては条件が異なります。 [一例] ・ブライベートIPアドレスが貸与されている場合。 ・自社Proxy経由での接続を指導されている場合。 ・ユーザー認証に固有なユーザー名を指定されている場合。 etc... 詳細はご利用のCATVへご相談下さい。

wantyann
質問者

お礼

丁寧にお教えいただきありがとうございました。そうでした、一度CATVへ相談してみます。重ねて感謝いたします。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

設定マニュアルをよく読むか、また設定に来てもらう方がよさそうですね。

wantyann
質問者

お礼

やっぱり。そうでしょうね。お忙しい中ご親切に、ありがとうございました。