• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコン同士をシリアルケーブルで接続したいです

  • 質問No.983421
  • 閲覧数430
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 32% (80/246)

うちにあるWindows Meからもう1台あるWindows XPへMP3などのファイルを移したいのですがどうすればいいのでしょう??今うちにあるシリアルケーブルでやりたいのですが・・・Windows Meのほうは設定の仕方も何となくわかったのですがWindows XPのほうはさっぱりです。良かったら最初から詳しく教えてほしいです。すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (444/1615)

MP3のファイルですから最低でも1MBぐらいはあるでしょうね?

シリアル転送ではそのような大きいファイル転送を目的としていないので1MB以上を転送するとすると大変な時間がかかります。転送レート115.2kbps(理論値)

シリアル転送の場合、ケーブルはストレートではなくインターリンクケーブルを使用してください。

もし、お話しのシリアル転送の意味がUSBケーブルでの高速転送接続ならこれも特殊なケーブルが必要です。

LAN接続での転送をお奨めします。
こちらの方が現状の大量転送に向いています。
ファイル共有を参考にしてください
お礼コメント
murachan619

お礼率 32% (80/246)

ありがとうございます。転送するファイルは大きいものなのでシリアルケーブルでの方法は諦めてLANケーブルでやりたいと思います。
投稿日時:2004/09/02 14:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
参考URLが、MSKKの説明だと思います。
お礼コメント
murachan619

お礼率 32% (80/246)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2004/09/02 14:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (6/64)

シリアルケーブルはクロスでなければなりません。
お礼コメント
murachan619

お礼率 32% (80/246)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2004/09/02 14:07