• ベストアンサー

インソール(中敷)を入れるのに元の中敷は?

スパイクを新しく購入しました。 SHOCKDOCTOR(ショックドクター) スポーツ用インソール ウルトラ2 という結構お高いインソールを入れて履こうとしているのですが、 一応、多くのインソールの説明には靴の中敷を取ってから入れてください、みたいなことがかかれています。 そこで中敷を取ろうとしたのですが、 固定されていて、無理やり剥がさないと取れない状態でした。 この場合は、元の中敷は剥がさずにその上にインソールを敷いたらいいのでしょうか? それとも無理やり元の中敷を剥がしてから、セットすべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4-mizu
回答No.1

私も同じものをサッカーショップの勧めで使用していますが、 ショップの方は無理やり剥がしてセットしてくれました。ズレとか心配でしたが、今の所、プレー中とかも違和感ないので大丈夫みたいです。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショップの方が剥がしておられたということは 剥がすのが正しいんでしょうね。 たしかに剥がさずに入れると窮屈になります。