• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

adidasのスニーカーについて。

無知なので恥ずかしいのですが…。 お願いします。 http://www.rakuten.co.jp/z-sports/922899/969844/994935/1001074/ 靴の量販店で上のスニーカーを買いました。 中敷きと裏にoriginal sport adidasと書いてあったのですがこれはadidasとは別物なのでしょうか? adidasの中のシリーズ?みたいな物なのでしょうか? 他のスニーカーにはただadidasと書いてあったので、よく分かりません。 恥ずかしいのですが、誰か教えて下さい。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数336
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現在adidasには3つの部門があるように思います。 ◎adidas Performance 「3ストライプス」。三本線のロゴは主として競技仕様、スポーツ仕様のもの。 http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp ◎adidas Sport Heritage ORIGINALS (アディダス スポーツ ヘリテージ オリジナルス)※通称 ORIGINALS 楓を象ったロゴは主としてファッション部門(ストリート)で使われ、独自性やそのアーカイブを表現。特に、復刻版のユニフォームなどのウェア関連は当時「スリーストライプス」であっても、ファッション性を重視してリメイクされるためこちらにカテゴライズされているものが多いようです。 http://www.adidas.com/jp/heritage/home.asp ◎adidas Y-3 アディダスの新しいライン「Y-3(ワイスリー)」。アートディレクターとして山本耀司(Yohji Yamamoto) を起用。コレクションでも目を引く斬新なデザインはモード色が強くデザインは激シブです。 http://www.adidas.com/Y-3/ http://www.yohjiyamamoto.co.jp/ >original sport adidasと書いてあったのですがこれはadidasとは別物なのでしょうか? vacantlyさんのスニーカーは、73年にクロスカントリー向けに発売されたランニングシューズ、名作「カントリー(country)」の復刻モデルから派生した一つになるのだと思います。 よって、adidas Sport Heritage ORIGINALSってことではないのかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 部門が分かれているのですか。 全く知りませんでした。 靴屋に行った時、アディマウス?というのもあったので、これもそういった類似品なのかと思っていました。 参考をたくさん付けて頂いてありがとうございます。 BLASIL66さんはとても、詳しいですね。 私ももっと足元まで気を使いたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yooroo
  • ベストアンサー率25% (1/4)

こんにちは、 アディダスには、二つマーク(?)があります。 三本線のものと、あなたのもの。 おそらく、「アディダス」は三本線のもの。 あなたの「original sport adidas」は後者のほうのマークだからなのだと思います。 だから、シリーズみたいな物なのだと思います。。。たぶん。 あまり自信はないので、参考程度に、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございます。 もう一つは三つ葉(?)の様なマークのやつですよね。 マークによって、違うのですかね。 今度お店に行って、他のも調べてみようと思います。 ありがとうございます、参考になりました。