• ベストアンサー

付き合うことと、セックスのみの付き合い

男の方にとって、女性と付き合うってどんな感じなんですか? 私は過去に告白したときに、「まだ付き合うことには踏み切れない」と断られたことがあります。しかし、私とセックスはできるのだとその男性は言いました。付き合えないけど、セックスはできるって、その男の方の気持ちが分かりませんでした。 どなたか、こういうことなのではないかなど、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.7

ANo.6ですが、再回答させていただきます。 >よく男の方で、女性にたいして(相手の女性が好きかどうかは関係なく)すごく優しい方いますよね。それって、やっぱりどっかでセックスできるかもって思って、優しいんでしょうか。 いや、必ずしもそうと決めてかからないでください。 むしろ、平均的な男性の場合、愛情や好意を感じるからこそ、優しい振る舞いを示すのは、女性の場合とさほど変わりません。 ただし、そうなると、男性の表面的な言動だけで、本当に愛してくれているのか、実は体目当てなのか、簡単には見きわめがつきませんよね。 そこで、体目当ての男の見抜き方をご教示いたしますと、体目当ての男性は、「セックスは愛情確認やコミュニケーションのための行為だ」といった、多くの女性が抱いているセックス観に訴えようとしたがります。 あるいは、「愛してるからこそセックスしたいんだ」といった、女性が拒否しにくいような巧言を操るのが上手です。 でも、男性がセックス欲に駆られるのは、唯一、性的に欲求不満になったときだけで、絶対に女性への愛情から欲情が亢進するなんてことは不可能なのです。 ただ、バカ正直に「我慢できないから、セックスしたい」なんて言おうものなら、彼女に嫌われるのが分かっているだけに、誰も正直にそうとは言わないだけなのです。 >最初は体だけでも、あとで心も好きになってくれる男性っているんでしょうか。 もちろん、例外はありますが、多くの男性の場合、内心セックスできたことを「ラッキー!」と喜びながら、同時に「彼女は誰とでもこんなに簡単にセックスするのだろうか?」と不安がり、「やっぱり本命の彼女にするのは無理かな」と判断する可能性が高いはずです。

noname#69654
質問者

お礼

とても勉強になりました。 男性は、自分の性欲のために女性とセックスするのですね。

その他の回答 (6)

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 >付き合えないけど、セックスはできるって、その男の方の気持ちが分かりませんでした。 男性の性欲や性行動の基本性格について考えてきた者として申し上げますが、男性のセックス欲は女性への愛情の有無とは全く無関係であるとご理解下さい。 性的に健康な男性の場合、普段から女性及び社会通念、法律等々によって厳しい性的規制を受けておりますから、通常は性的欲求不満状態に置かれているのだと言えます。 だから、原則として、タダでセックスさせてくれる女性が現れれば、男性としては大喜びで歓迎します。 一方、女性が愛情抜きのセックスを拒否するのは、やはりどんなに避妊技術が進歩したとはいえ、セックスが相手男性の子を孕む可能性をもった行為であることをわきまえているからではないでしょうか。 男性の場合、通常は、女性に愛情を注いだり、優しく気づかいしたりしないと、つまり何らかのコストを掛けないと、簡単にセックスには応じてもらえないだけに、もしタダでできる機会があるなら、それだけで感謝感激、とても相手を選ぶなんて贅沢は言えないというのが本音ということになります。 なお、こういう男性の性行動の特徴からして、女性側から男性に告白するというのは、最悪の場合、男性にとっての恰好な性的餌食にされる、つまり「都合のいい女」にされる危険性が高いということについても、頭の隅っこに入れて置かれる方が無難かと思います。

質問者

お礼

そうなんですか~。よく男の方で、女性にたいして(相手の女性が好きかどうかは関係なく)すごく優しい方いますよね。それって、やっぱりどっかでセックスできるかもって思って、優しいんでしょうか。 最初は体だけでも、あとで心も好きになってくれる男性っているんでしょうか。

• ichikuma
回答No.5

No.2です。 お礼頂きありがとうございました。 彼からメールが来る理由ですが 1 良く考えてみたら、ご質問者様と付き合いたくなった。 2 会社を辞めたようですし、より肉体関係を結びやすい相手として失いたくなくなった。 のどちらかだと思います。 彼の発言「恋人は無理だけど・・・」からすれば、今さらって感じですね。 2の可能性がきわめて高いですね。 ご質問者様が退社された今となっては、会社にいる時よりも露骨に遊びで付き合う相手として最適になってしまったと思うんです。 もちろん、彼が、自分が振ったせいで会社を辞めたと思い責任を感じている部分もあるとは思いますが。 どちらにしても、恋の種はたくさん落ちていますから、彼とは縁を切った方がいいですね。 彼以上の男なんて、そこらへんにゴロゴロしてますからね。 1度告白した経験があるわけですから、次は男を見極めることもできると思いますよ。 仕事も恋も早く見つかるといいですね。 がんばってください。

質問者

お礼

彼とは縁を切りましたよ。仕事は見つかりました。 恋は見つかってませんが。

• sun1212
回答No.4

付き合いを始めると相手に合わせる必要が出てくると思います。 彼はそれをしたくない(束縛されたくない、自分の時間は自由に使いたい、他の女性とも付き合いたい)のでしょうね。 ただ、付き合わずにHは出来る、というのは彼の会いたい時にだけ会って体の関係を持つ事は出来るということだと思います。 彼から今でもメールが来るのは、まだ質問者様が彼への好意を持っているならそれを利用して「一度でいいからHがしたい」と考えているのかもしれません。 良い意味でとればHをしたいと思う魅力があるということであり、悪い意味に取れば体だけの関係でいたいと言われている可能性があります。 どちらにしても付き合う言葉を濁している男性とは連絡を取らないようにした方が賢明だと思います。

• acuna
回答No.3

ずばり言います。 ちゃんと生活を共にできる可能性のある女性とは「付き合いたい」と思います。 その可能性が、きわめて低い女性に対しては、付き合いたいとは思いません。 でも、その女性がどうなっていも良いから、好きですって言われたら、その時たまたま気が塞いでいたりしたら、セックスのみの付き合いになるかと思います。 繰り返して言いますが、決して「付き合いたいとは思わない」のですが、性欲のままにやってしまう事も、時にはあるのが男というものです。

• ichikuma
回答No.2

こんばんは。 「恥ずかしくて言葉にできない」できつい回答をした者です。 その後、少し気にはなってましたが、告白されたようですね。 あわせて会社への復帰おめでとうございます。 今回は、あまりキツく書くことはありませんのでご安心を。 彼の言葉の真意。 「恋人にはなりたくないけど、肉体関係だけにはなりたい。」 ほぼこれで間違いないでしょう。 彼のこと悪く言うつもりはないけど、自分のことを好きだと思ってくれている相手に対してこの言葉が出る男です。 しかも失恋の傷が癒えているかわからない相手に対してです。 男というより人間として「思いやり」に欠けた人ですね。 死ぬほどの勇気を持って告白して失敗してしまったご質問者様にかける言葉かもしれませんが、「振られて正解」でしたよ。 こういうタイプは、付き合ってる相手がいても、確実に別の女性と深い関係になる人が多いです。 No.1さんもおっしゃってますが、男は本能で子孫を残したいという願望があるため肉体関係だけを結ぶことができます。 しかし、全ての男がそうではありません。 それは理性と思いやりがあるためです。 どんな誘惑でも理性を失わず、自分の大切な人がこうしたら悲しむだろうと考えられる男もいるんです。 今の時点でご質問者様が彼のことをどう思っているのかわかりません。 しかし、彼は付き合ったらかなり苦労するであろうことは予想がつきます。 ですから、本能>理性という原始的思考の男だったんだくらいの気持ちであしらってしまえばいいのです。 そんな相手のことを考える必要もありません。 ご質問者様が会社を辞める必要もありません。 見下してあげなさい。 私はそんな安い女じゃない!ってね。

質問者

お礼

そんなきつい回答じゃないですよ☆大丈夫です。 会社は退職しました。 今後は彼とは一切関わらず、早く次の仕事を探したいと思ってます。 でも、まだ彼からメールが来るんです。なぜでしょう…。

• fumika913
回答No.1

女です。 男性は、愛がなくてもセックスできる生き物だとよく言われます。 より多くの子孫を残そうとする生物としての本能から、こうなっているのだとか。 女からしてみれば納得いかない話ですが、本能と言われればなるほどなぁと思います。 女は一度に一人の子どもしか残せませんけども、男は一度…というか相手さえいれば常に自分の子どもを残せるようにできていますから。 「付き合えないけど」というのは、単純に質問者さまを彼女にしようとは思えないのか、はたまた今は彼女がほしくない時期なのか…ですね。 「彼女」ができると自分ひとりの時間は減りますから、彼女は作りたくない・でも性欲は満たしたいのでセックスはできる、という男の人もいます。 なんにせよ、女性にこういうことを言う男はロクな男じゃないです。