• 締切済み

孫連れで何日も滞在する義姉、撃退法教えて下さい。

yukinanの回答

• yukinan
回答No.2

義理姉さんにとってそちらは実家なのでしょうか。 それとも両親とは別に弟さんと貴女(お子様)で住まれているのでしょうか? 義理姉さんが滞在する理由や距離など何もわかりませんが・・。 もし義理姉さんの実家となるのであれば少しの帰省は仕方がないのでは、とも思ってしまいました。 貴女がこちらで相談する程何かしら義理姉さんにも嫌がられる原因はありそうだとは思いますが・・。 孫の面倒も放置で自分もずっと寝ているだけ(病気などではなく放置で遊んでいる等)であれば・・ 一度旦那様のご両親も含め皆で話し合うのはいかがでしょうか。

k-shi
質問者

お礼

有難うございます。 姑と同居ですが、義姉の言い分は孫に(広い家で遊ばせたい)と。 義姉とは いまでも仲良くやってますので(表面)先方は 嬉々として やってきます。 然し 嫌は嫌なので 取りあえず夫に話して見ます。