• ベストアンサー

敷金について

shinpai-shoの回答

回答No.8

chiriiさん、こんばんは。はじめまして。 不動産業者とのトラブルについては、宅建協会もしくは、全宅連に相談するのが一番です。 chiriiさんの相手の業者さんがどちらに入っているかはわかりませんが、こういったトラブルについては、chiriiさんのほうから、宅建協会もしくは、全宅連に相談されれば、業者のほうに、勧告がいくはずです。 消費生活センターという回答がありましたが、どちらかというと、宅建協会などのほうがその道のプロなので、早く解決してもらえると思います。 もし、それでもダメな場合は弁護士の無料相談などを利用して、弁護士さんにお願いしましょう。 以下は、全宅連のURLです。宅建協会についても検索エンジンで簡単にみつかります。 うまく解決されることを祈っています。では、がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.zentaku.or.jp/