• 締切済み

抱きたくもならない女(ミジメです)

21歳女です。 今まで男性と付き合った事がありません。 バイト先の上司Aさん(25歳)に、半年ほど片思いしています。 自分で言うのも変ですが、Aさんはとても可愛がってくれます。 ・バイト中の休憩時間(15分ほど)に、必ずAさんが自腹でジュースを奢ってくれる ・女性スタッフでは、自分だけ苗字を呼び捨て(他の人はXXさん) ・バイトの終了の後、上がりが同じだと車で送ってくれる ・プライベートな悩み(友人や将来の事)を相談すると、親身になって何時間も話を聞いてくれる ・美味しい物を食べたい!といったら、イタ飯や中華街、鰻屋さんに連れて行ってくれた。 この前、私の誕生日が近かったので、思い切って自分からアピってみました(汗) Aさん「そうか誕生日かぁ・・・何かリクエストある?」 私「オールしたこと無いんで、深夜ドライブに連れてって欲しいかな・・・」 Aさんは暫し考えて、「じゃあ今度の休みの前でいい?」 私はちょいポチャ気味で、正直可愛くないのですが、 当日は思い切って、女の子らしく可愛いめでちょい大胆な服を着てみました。 Aさんは「おお~可愛いね!見違えたよ」と褒めてくれたのですが・・・ いざドライブに出ると、緊張してしまい普段通りに上手く話せません。 Aさんの事は片思いですが本当に好きですし、こんなシチュエーションなので 例え告白はされなくとも、お泊りに誘われたらいいな~なんて馬鹿みたいに考えていました。 Aさんは私の緊張を解そうとしたのか、いろいろ話しかけてくれ 深夜でも人が集まる場所に案内してくれたりしました。 その後、夜景の見える公園、海岸線沿いの高速道路、日の出の見える展望台と 見て回ったのですが、キスはおろか、手もつないでくれません(涙) 深夜デート?自体はすごく楽しくて思い出に残りましたが まったく誘われない自分が何だかミジメに・・・今でも凹みまくりです。 やっぱり、可愛くないから相手にされないのでしょうか? 初めてだって言われたら、面倒な女と思うのでしょうか? 抱きたくもならないって、どうすればいいのでしょう? 相変わらず、Aさんは優しいですが ここ何日か、スッキリせずに悩みまくりです。 バイト先の同じ年の同僚クンに、カラオケに誘われてるので いっそ、流れで同僚クンとでも・・・駄目ですかね。

みんなの回答

• dr-pp
回答No.19

もっと大人の考えを持って下さい。貴女は未だ処女ですか?結婚前ですから当然処女ですとお考えください。貴女の幸せのためです。結婚するまで処女でいてください。一時的な彼が欲しい?なら、遊ばれて捨てられます。又処女で引く男は遊び人に近いです。一生大切にする女性が処女であることを望むのは男として責任感があるからです。焦らないで下さい。本当に焦らないで下さい。

noname#138477
noname#138477
回答No.18

男性もいろいろな方がいることを知ってください。文面のような行動をする男性もいます。男女付き合いに真面目な男性であれば、文面の行動が自然だと感じます。ましてや、バイト先とは言え、部下の女性相手です。   ・やっぱり、可愛くないから相手にされないのでしょうか?   ここまでしていただけて、「相手にされていない」という事はありません。 ・初めてだって言われたら、面倒な女と思うのでしょうか?   感じからすると、彼も初めてかもしれません。男女双方そうであれば時間はかかるのかもしれませんね。 ・抱きたくもならないって、どうすればいいのでしょう?   文面を拝見する限り、質問者様から誘った事実(デートの誘いそのものを除き)は見えません。どうしても抱かれたいのであれば、質問者様からアピールすべきだと思います。  「セクハラ」という言葉は知っていますか?上司から誘うのは、下手をすると、男性側に刑罰を科される可能性があります。 ・バイト先の同じ年の同僚クンに、カラオケに誘われてるのでいっそ、流れで同僚クンとでも・・・駄目ですかね  上司の方が、同僚の気持ちを知っているのかもしれませんね。そこまで思うのであれば、上司の方を誘うこともできそうだと思うのですが・・。

• parlie
回答No.17

namidagirlさん、こんにちは。 ご質問を読み、『そう考える女性もいるんだ~』と勉強になりました。 私ももしAさんの立場だった多分そうすると思うので。(男性です。) むしろ、自分もそう思われてたことが今まで何度かあったのかもと気付いてしまいました(^^;) 個人的意見ですが・・・ 「手を出さない=魅力がない」ではありませんよ。 まず、自分の部下ですから、自分から手を出したら、もし女性にそこまでの気がなかったら、セクハラにもなってしまいます。女性からの(上司としての)信頼を裏切ることにもなり、女性の心を傷つけてしまいます。問題になれば、最悪では職を失うまで考えなければならないのですよ。そこまで考えたら余程確実に大丈夫でなければ、行動に移せませんて…。Aさんは社会常識と責任感と理性があったのだと思います。それに一回目のデートですから。 深夜のドライブに連れてってくれただけでも、かなり好意的だと思いますよ。恋愛対象まで行っているかはわかりませんが、最低でも仕事を一生懸命にやってくれる貴重な部下ぐらいには思っていそうです。いろいろしてくれるのは、感謝の気持ちもあるのだと思いますよ。 ブレークスルーが必要なら、同じ状況で自分の方から彼のひざに手を置いてみるとか、地図を一緒に覗き込むときに顔を近づけてみるとか、運転席のほうの景色でも見るふりして身体を近づけてみるとか。そのぐらいする女性は珍しくないですよ。そこまでされても、その場では仕事上の立場を考えてスルーすることも有り得ますが、それは魅力がないということではないです。 もっとはっきりさせるには、明確に自分の意思を伝えることです。「女性としてはどう見えるか」に始まって、「彼女はいますか」、「私のことどう思いますか」、「恋人にしてくれませんか」などなど。ご質問文の様子を見ると「一晩だけでもいいから抱いてください」までありそうですよ(笑) 女性ですから、傷つくの怖いのもわかりますが・・・。 結論は、大丈夫、惨めになる必要はありません。というか、惨めになっている場合ではありません。それよりも、今以上に魅力的な女性になる努力に労力を使ったほうがよいと思います。 ぜひがんばってほしいと思いました。 好きでもない人と寝るのはだめですよ。あとで後悔するに決まっています。 Aさんへの純粋な気持ちを貫いてください。 ご参考のため、男性の立場からの質問に回答したものを↓にリンクしておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4192204.html
noname#68607
noname#68607
回答No.16

むしろそんなふうにあなたを礼儀正しくに扱ってくれた彼の誠実さに気づくべきです。 彼はいい加減な考えではなく、誠実にあなたを見つめようとしてくれたのかもしれません。 もしかすればそのデートを通してそれを示してくれたのかもしれません。 そうした彼の心遣いを慮らず、容姿の卑下などで片づけて落胆してしまうことをむしろ恥じねばいけないと思います。 >相変わらず、Aさんは優しいですが  ここ何日か、スッキリせずに悩みまくりです。  バイト先の同じ年の同僚クンに、カラオケに誘われてるので  いっそ、流れで同僚クンとでも・・・駄目ですかね。 駄目です。(厳しく) 文面では分かりかねますが、彼は本当に素敵な方なのかもしれませんよ。 あなたが好意を持った彼の優しさがどういう愛情の性質のものなのかよくよく考えねばいけません。 彼は本当の優しさもった人なのかもしれません。 でしたらそれはとても嬉しいことですね。 そうした彼を浮ついた下心ではかってしまうことも、また求めてしまうこともよく恥じねばなりません。 彼に相応しいよう、あなた自身もっと誠実になってその人を見つめましょう。 あなたを本当の意味で綺麗にする人であればいいですね。 素敵な女性になって下さい。

• ykeLOVE17
回答No.15

まだ10代の女です。 付き合っていない相手に簡単に手を出す男性もどうかと思いますが。 確かに「こいつ俺に気がある?」と思ったら抱く男性もいるかもしれませんが、 文章を読む限りAさんはそういうタイプではないと感じます。 namidagirlさんはAさんに抱いて欲しいのですか?それとも交際したいのですか? >初めてだって言われたら、面倒な女と思うのでしょうか? >抱きたくもならないって、どうすればいいのでしょう の部分から前者のような気がしてしまいます。(違ってたらすみません。) でもAさんは多少なりnamidagirlさんの気持ちに気づいてると思いますよ。 可愛いとか可愛くないとか関係ありません! 恋する女の子は誰だって可愛いんですw それでね、恋っていうのはいくらでも女の子を変えちゃうんです☆ 生意気失礼しました(汗

• okwindance
回答No.14

男です あなたは残念ながら「抱きたくなる女性」しか自分のセールスポイントが無い。 だから Aさんは、あなたを自分の結婚相手としては適してない。と思ってる。仕事上の部下としてはいいし、可愛くないこともない。でも、抱いちゃったりすると、公私混同で、後がメチャクチャやりにくくなるから、そこは耐えて、絶対手を出さない。つらいところです。 もし、結婚してもいい女性、と感じてるなら、後はどうでも形は整えられるから必ず手は出します。 あなたがAさんに付き合ってもらえる可能性は、いまのままでは、まず無い。と思います。 あなたは顔も含めもっと容姿端麗になる美容体操をする。介護士資格、調理師資格とか何か自活できるような資格を取得する。料理が好きで上手とか家事能力をアッピールできるようにする。 Aさんはそうゆう女なら付き合いたいと思ってます。 だから、そうしてAさんを見返してやりなさい。

• uuhhsan
回答No.13

相手からの誘いを待っているだけのように感じてしまいます。 Aさんと付き合いたいのなら、自分からアピールすべきです。 ストレートに『好きです!』と言わなくても、 『私のことどう思いますか?』とか 『彼女とかいないんですか?いないなら私なんてどうですか?』 冗談ぽく言って、相手の反応を見てみるのもいいんじゃないですか? オールに付き合ってくれるぐらいのAさんならば、namidagirlさんを絶対気になっていると思います。これで、普通のお友達でした!じゃ、私だったらがっかりしちゃいます・・。Aさんの行動がわかりません! 自信を持って、Aさんに伝えてみてください!

noname#65639
noname#65639
回答No.12

7ですが再度。 ここまでのお礼等を読んでいますと、あなたはとても素直だし謙虚だしとてもいい子だと思います。 だからAさんもあなたのことを可愛がってくれるのでしょう。 Aさんが社員であなたがバイトで、という状況なのかよくわかりませんが、基本的に、真面目な男性というのは職場内の女性に手を出すようなことはあまり考えません。 そういう意味では、あなたもそれを何となく感じ取っているのだと思います。だからといって、投げやりになってはいけません。 今の時点であきらめる必要はないと思いますけど、Aさんは憧れの人として今後も今と同じように接していけば良いし、その他でも自分を安売りするような考え方はいけません。 あなたはまだ若いし、素直でいい子だし、まだまだチャンスはありますよ。むしろ変なのに引っ掛からないように注意してください。

回答No.11

すいません、言葉悪いですが見ててイライラしてしまいました^^; っというのはなぜ自分から行かないのですか。全部相手にまかせるのはどうかと。 客観的に見たらAさんはあなたに好意があると思いますよ。何もしてこなかったのはそもそも普通です。だって付き合っていないのですから。 付き合ってもいない人の手なんて普通繋ぎませんよ好意があったって^^;リスクが高いですからね。自分から繋ぐことできますか?出来ませんよね?男だって同じですよ。 ってか同僚君・・・・・・、キープ君ですか?w ダメじゃないけど、軽すぎというか青いというか・・・・・・。 今のままの考えだととても無様です。

namidagirl
質問者

お礼

ありがとうございます m(_ _)m 自分なりに頑張って、ここまでこぎ着けたと思ってました。 付き合ってもいないのに、ホント馬鹿ですね。 もともとなかった自信も、ますます無くなりました。 自分勝手ですね・・ゴメンなさい。

回答No.10

No.3です。 告白っぽいってのは何ですか?アピールしまくってる?可能性は低いって勝手に決め付けてるだけですよね。答えは告白しない限り今のところはわかりません。告白の際は相手と直接対話で。電話・メールじゃなしに誠意を見せて告白することです。目を見て話されたら真剣さが伝わります。 やるだけやってから凹んでください。今の状態ではいろんな可能性があります。仮に駄目でも次へ進めます。今のままでは進めないでしょう。先程も書きましたがまず一歩踏み出してからです。

namidagirl
質問者

お礼

再度ありがとうございます m(_ _)m Aさんは、彼なりに私を気遣っての対応だったのでしょうね。 なんだか自分一人でフワフワと浮いて、馬鹿みたいです。 少しだけ凹まさせて下さい。 ゴメンなさい。