• ベストアンサー

あなたが知っている婦人科の知識・疑問(男女とも)

pche121の回答

• pche121
回答No.5

こんにちは、23歳、女です。 回答 1 子宮癌 子宮頚癌 子宮内膜症 子宮筋腫 卵巣癌 卵巣のう腫 ぱっと思い出すのはこれぐらいでしょうか・・・ 2 何度もお世話になってますが、初めはやっぱり抵抗があります。でも女性にとっては色々相談が出来る場所なのでかかりつけの病院は必要だと思いました。 3 ピルに関しては私は今のところ興味がないので色々聞いたことはありますがはっきり具体的にはわかりません。 4 今、婦人科に通ってます。恋人に言いました。ちゃんと説明してるんですが、なかなか理解してくれなくて辛いです。(ホルモンの話とか) 6 4の通りです。無月経です。1年近く月経が無く現在治療中です。 8 イメージ・・・特に無いですね、普通の病気と変わりません。女性ですから婦人科の病気にかかる可能性は誰でもあるし、普通に風邪を引いたりだとか何かの病気になるとかと同じような感想です。早く治して元気になってもらいたいという気持ちです。 参考にして頂ければ幸いです。

noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おそくなってスミマセンでした。 恋人に理解してもらえないのはつらいところですね…。サイトを立ち上げたらそういうことに関しても取り上げていきたいと思っています。 私もある病気を抱えています。また、生理が近づくとPMSで心身ともに不安定になるので、ひとり暮らしの私にとって連れ合いは唯一の支えでもあります。 お互い、はやく元気になりましょうね。