• ベストアンサー

30代の方教えてください。

madorin7の回答

  • madorin7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

私の彼は30です。ちなみに私は18ですが。 彼に聞いてみたところによると、人それぞれみたい。 男性は(女性にしてもですが)、たいがい異性に好意を持たれるとうれしいものです。男性は、年長になると年下に憧れるものですし。 でも相手次第といえるのではないでしょうか? ただ、年齢のギャップがあるということは、生きた世代も違うと言うことをわかっていないといけないし、そうなってくると価値観をあわせていくのが難しいかも 。人と人との付き合いでの相性は、価値観もおおいにかかわってくると思うし、 お互いの歩み寄りが大切になるのでは?? 世間体が気になることもしかたないと思いますが、ほんの少し(2年位)我慢したら、女の子は、グッと大人っぽくなって美しくなるので、周りなんて気にならなくなります。ようは、お互いの気持ちでしょう。 誠意と真心をもって接すれば、相手に伝わると思います。 がんばれって友達に伝えておいてあげてくださいね♪

agaya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。madorin7さんは大人ですね。 とても18とは思えません。 友達にあなたの意見をしっかり伝えます。 女性からも意見をいただけてとてもうれしいです。

関連するQ&A

  • 40代の方は、20歳ほど歳の離れた

    40代の方は、20歳ほど歳の離れた 20代の子から好意を寄せられたら、 本気になられたら困りますか?? 自分に対して本気になられると困るから 避けたり素っ気なくしますか?? これが50代と30代の20歳差とは違いますか? それとも、都合の良い関係だけでは居ようとしますか? ちなみに男性が歳上、女性が歳下です。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 30~40代の男性にお聞きします。

    30~40代の男性にお聞きします。 私は40代の歳上の女性 なんですが、男性から 「もう会いたくないから」と言われ1ヶ月が過ぎました。 その後メールを私から 一方的にしましたが、 反応はあまりありませんでしたが、 またメールをしても 相手は不愉快な気持ちになるものですか? 好意をもたれてる相手からのメールや電話は ウザイもの なんですか? そこ迄相手の事を嫌いになるもんですか?

  • 30代男性の方、7歳年上の女性はありですか?

    気になる男性が取引先にいます。 一度だけ名刺交換でお会いしました。 もともと、会う前から私は好意を持ってましたが、 会ってから少しだけ親しくなり、好きになりました。 しかし、相手は私の年齢を知りません。 実際、30代男性の方、7歳年上の女性は 恋愛対象として見えますか?

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 40代と20代の結婚

    アラフォー女性と20代男性の結婚でしたら、やはり反対ですか? それは年齢(出産等のリスク)の問題ですか? 39歳の女性は本当に何でも出来ますし、同性にも親切ですし、 賢い方ですし素敵な方なのですが、 彼のご両親に結婚を反対されていて話が中断しているとお聞きしました。 また彼女のご両親も相手のご両親の反対っぷりを見て怒ってらっしゃるんだとか。 素敵な方なのに年齢だけで反対って、やはり結婚は条件第一なのでしょうか? よく女性は高学歴・高収入でより良い条件の男性を求めます。 男性のご両親は、より若く綺麗な女性を求めるものなのでしょうか? 「素敵な女性だけに反対されていると聞いて驚いた。」と友人に話したところ、 「その女の人、全然素敵じゃない図々しいよね。 普通だったら一回り下なんかと付き合わないし、自分から別れるんじゃない? 今からどんどんオバサン化するし白髪なんか出てきたら幻滅されて捨てられるって。」と言われ、 実は友人の弟さんも相当年上の女性と付き合っていて家族全員で反対しているんだそうです。 反対理由は年齢だけで人柄などは無関係だと言っていました。 義理の姉が年上だと付き合いにくいようです。 やはり歳の差婚、特に女性が上の場合は、難しいものなのですね。 逆に女性がかなり年上でも、それでも是非!と思われる条件ってありますか?

  • 40代で好きな人ができましたが・・・

    40代独身女性です。 年下で独身の男性と仕事を通して知り合いましたが いい年なので、迷惑だろうな、、、と何もアプローチできないまま 過ごしています・・・ 昔ならいいなと思う人がいたら隙を作り、だいたいあちらからも 気に入ってもらえたし、、、しかしこの年になると昔のようなこともできず いつも毅然と仕事してそういう隙は見せられないし、まさかの恋心も 気づかれたくなくて。それに引かれるだろうし・・ 年上の40すぎた女がまさかねっていう。論外ですよね。 頭では理解ですますが、気持ちはこんな大人になっても昔のように いいなって思うこともあるんですね・・ でももう女性には思われないのだろうなと思いそういう態度は出来ずにいます。 男性は恋愛対象になるのは何歳ぐらいまでなのでしょうか? もちろん人によると思いますが、35歳以上の独身男性にお伺いしたいです。 自分自身は昔からオシャレも好きでしたし、小奇麗にはしていると思ってますが やっぱ年齢ですよねぇぇぇぇ・・・ 好意を少しでも見せられたら、オエッ!と思っちゃいますか?(><) 正直な意見宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。(特に20~30代の方お願いします)

    私(20代)の周りの女性の友人達は、付き合っている相手(彼氏)の友達に会ってみたい と思う人が多いようなのですが、男性もそうやって思うものですか? 彼女と自分の共通の友人とかではなく、自分が会ったことのない彼女の友人にです。 また、付き合う前のお互いいい感じだなと感じている時期にも、同じように思うことってありますか? あるとしたら、どうしてかも教えてほしいです。

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

  • 20代後半、初交際です。

    20代後半、会社員です。 最近お付き合いを始めました。実は、この歳まで男性の方と付き合ったことがありませんでした。 もともと恋愛事に疎くて、10代の頃は本当に好きな人じゃなきゃ付き合えないと頑なに思っていました。好きな人がいたこともあったんですが、その人からは振られ(彼女がいるからと告白を断られ)、そうこうしているうちにこの歳まで男性との交際経験はゼロになってしまいました。 性格自体はあまり人見知りをしなくて、かなり気楽に人と喋ることができます。なので、男友達がいないというわけではありません。ただ、恋愛となると腰が引けてしまう感じです。 相手の方には、もちろん好意があって付き合い始めました。こちらの恋愛経験がないことをやんわり伝えてますが、まさかほんとにゼロだとは思ってないようです。こういう女性は、男性からすると重い・・・と感じられてしまうものでしょうか??