• ベストアンサー

男子のトイレの使い方

僕は、男子高校生です。よく聞くのですが、洋式トイレで男子がおしっこをするとき、座ってする人がいるみたいですが、高校生の中でもそのような方はいるのでしょうか??

• S-BOY
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://netallica.yahoo.co.jp/news/37009 中・高校生を含む1000人へのアンケートで28%の方が実際に座ってしています。 恐らくお母さんがそうするようお父さん、お子さんに言っているのでしょう。 従って、高校生でも推定2割~3割は座ってする人がいます。

S-BOY
質問者

お礼

とても参考になりました!いい意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おっちゃんはびっくりしました でも、満員の時には 個室を使います タイの男の人は腰巻きをしているので座ってします お坊さんは立って大小便をしてはいけない戒律 があるので本当は座ってしなければいけません インドのお釈迦さまの作法です 着物や便器を汚さずにすむので合理的ですね でも、タイやビルマの人は 便座に土足であがってしゃがむので 便座はメチャクチャ汚いみたいです 座ってするのは女って はずかしく思う必要はありませんよね ちなみに年がいってでが悪くなれば しゃがんでしたほうが 人体の構造上もいいんだそうです

S-BOY
質問者

お礼

タイのことなど、いい意見ありがとうございました。