• ベストアンサー

駐車場での トラブル

heidenkeiの回答

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.2

私なら駐車場変えてもらって、修理は自分でして、かかわりません。 話がつうじない相手と、交渉しても疲れるだけだし、最近は逆恨みで何をされるかわかりませんし・・・。 ましてや、同じアパートじゃ・・・。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構 いろんな人に 相談に乗ってもらうと そうおっしゃいます。 手回しが よすぎると… 全てを うまく書きこまなかったのに 相談に乗っていただき ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アパートの駐車場について(変更)

    現在のアパートは駐車場所(15部屋分)が指定でした。たまたま借りた部屋の駐車場がアパートの建物に隣接しており、運転席側は建物側で、乗降りするのに狭く、助手席側には後部座席後方に花壇があり、助手席のドアを開けるのに開けずらく、後部座席は車を移動させないと乗降りできません。車を駐車させると車前方が歩道側にかなり近くなります。ぶつけられたりが心配だったのですが、指定という事と部屋も満室でしたのでそこの駐車場に駐車してきました。他の駐車場は普通に駐車できる所です。 今回、空室があるようなので不動産に相談したのですが、指定だからと断られました。 同じ駐車料金を支払っているのに、指定だったからと我慢すべきなのでしょうか?大家に直接交渉するか迷っています。

  • クルマの上座、下座

     会社の先輩、後輩、私の3人で 仕事中 私の運転するクルマで移動する事になりました。  一般的に先輩、後輩は、どこに座るのが正しいのでしょうか? (1)助手席 (2)後部座席(運転席後ろ) (3)後部座席(助手席後ろ)

  • マンションの駐車場内でのトラブル

    先日、洗車をしている時に気づいたのですが・・・ 車の後部座席の扉に数箇所の傷がありました。高さは同じで3~4cmの巾に5箇所の傷です。 どうやら隣りの車の後部座席扉を開け閉めする際にできた傷のようです。確かな証拠はありませんが、我家はほとんど車を利用することがないので(一度入れたガソリンは3ヶ月くらいもちます)駐車場に置いたままです。 隣りも通勤には使っていないらしくほとんど置いたままです。でも良く見ると隣りの車の後部座席にはチャイルドシートがあり、赤ちゃんの隣りに座るお母さんの出入りはうちの車側の座席です。また普段はその後部座席にベビーカーを収納しているようです。なので車は使わなくてもベビーカーの出し入れのためには扉を開け閉めしなくてはなりません。 赤ちゃんを抱えての乗り降りやベビーカーの出し入れとなれば間隔の狭い駐車場なので大きく扉を開けることもあるはずです。我家にも生後5ヶ月の赤ちゃんがいてEV無しのマンションなので今後ベビーカーは同じように車内に保管することとなりそうです。もともと入居者同士の付き合いは希薄なマンションなので隣りの車が何号室の方かもわかりません。事情がわかるので文句を言うつもりはありませんし弁償して欲しいとも思いません。ただ今後についてはもう少し注意して扉の開け閉めをして欲しいのですが・・・こういった場合は皆さんどう対処しますか?隣りの車が傷つけたとも言い切れないし・・・主人と頭を抱えています。同じような経験をされた方がいらしたらアドバイスください。

  • サイドのスモークガラス

    車の運転席と助手席の横のガラスを スモークガラスにしてもよいのでしょうか? よく、サイドミラーのところだけ透明で それ以外をスモークにしている車を見かけますが あれは違法なんでしょうか? また、スモークガラスにする時に色の規制はありますか? たとえば、後部座席の横のガラスや 後部座席の後ろのガラス(トランクの上)は 真っ黒で何も見えなくてもかまわないけど 運転席と助手席の横のガラスは真っ黒はだめだとか。 また、助手席や運転席の横のガラスに スモークガラスではなく、カーテンをつけるのは 良いのでしょうか?

  • 後部座席へ荷物をおきたい

    お世話になります 車に乗るときの便利さについてです たいていは2名乗車で運転席と助手席です とくに助手席側についてですが 手荷物があるとき後部座席へおきますが そのてまが結構めんどうです 後部ドアあけてそして荷物をほうり込みます (けっこう手間がかかる) ------------------------------------------------------- タクシーなんかで例をとると 助手席にのる人が手荷物もっていると けっこう不便です (トランクへ入れるほどのおおきさでもないし) --------------------------------------------------------- 質問ですが 助手席側から後部座席に(小さい)荷物放り込む のにべんりな車はどんなものがありますか 軽のよくあるスライドドアも便利なようにも思うのですが --------------------------------------------------------- ご教示 宜しくお願い致します

  • アパートの駐車場のトラブルについて。

    隣の住人から、車のドアに傷をつけられて困っています。 アパートの前と横に駐車スペースがあり、 私たちの駐車位置は、建物の横にある3台分の駐車場の真ん中です。 左隣はサーフ、右隣は軽四の車が止まっていています。 傷を付けられるのは、左横のサーフです。 おそらく、車の乗り降りをする時に、ドアが当たってしまうんだと思います。 直接あてる所を見たことが無いため、文句も言えず。。。 前日車を止めた時には傷が付いていなかったのに、翌朝には傷が付いていたり、 傷の位置等からして、隣の方が当てた傷だと思われます。 しかも、1回や2回ではなく、何度も当てられています。 このサーフは、私たち寄りに車を止めるんです。 しかも、白線ギリギリです・・・。 サーフの左横は、ブロック塀になっていますが、かなり余裕があり、 もっと左側に寄せれます。 なのに、いつも私たちの方に車を寄せ、ドアの開け閉めのスペースが 狭いから(?)か、私たちの車のドアに当てる。。。 以前は、私たちの車も古かったので多めに見ていたのですが、 先日新車を購入し、本日納車でした。 新車に傷を付けられるのが嫌なので、不動産屋に駐車場の変更を依頼しましたが、 駄目でした。 何か対応して欲しい旨を伝えると、「不動産屋が言うより、貴方が直接 隣人の方に言った方がトラブルが無いと思いますよ」 といわれました。 しかし、隣人に話をしようと伺っても出てきてくれません。 再度、不動産屋に言ったら、「手紙をおいたらどうでしょう?」といわれました。 そこで質問です。 どのように手紙を書いたら、トラブルにならず解決するでしょう? 私の希望としては、車をもう少し向こう側(左側)に寄せて止めて欲しいです。 もちろん、ドアの開け閉め(乗り降り)も気をつけて欲しいです。 隣人なので(隣人とはいえ、ほとんど会ったことがありません)なるべく 穏便に(?)事を進めたいので、何か良いアドバイスがあれば、 ご教授下さい!

  • 駐車場での傷トラブル

    白線が引いてあるだけの駐車場を借りてますが、2か月位前に、隣の車がちょっと大きな4ドア車に変わって、後ろの座席にチャイルドシートがあります。2か月前位に私の車の後部座席のドアにひっかき傷が点々とあって 子供のいたずら?! ショックだけど梅雨だしと思って約10万程かけて、キレイにしてもらったら、2、3日後にまたキズを発見 証拠はないんですが、もしかしたら隣の車?と思っているんですが、駐車場は離れているし、仕事があるので1日中見張る事もできません。なにか良い方法はありませんか?あと傷をつけられない様にするには、どんな方法がありますか?教えてください。

  • 車の乗車について 傾くか心配

    セダン大きめの車に大人三人が乗ります。 運転席に体重70キロの人、助手席はのりません。 後部座席の運転手側に体重が70キロの人、後部座席の助手席の後ろに体重45キロの人が乗ります 運転手席側に傾きますか? 運転する時間は片道10分くらいです 街中で坂道はありません 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動車の後部座席について

    前の運転席と助手席は、足を伸ばせるのに、後部座席は、よほどの高級車で無い限り、足を伸ばせない・・・。 家庭用乗用車でも、後部座席で足を伸ばしたい。 確かに、トレッドスペースや、車体の大きさ、取り回しの都合と、色々と開発者の方からすれば理由はあると思うのですが、正直、自動車に乗る側として、なぜ、後部座席は足を伸ばせないんだ?!と思います。 別に豪華じゃなくて良いのです。長距離移動で疲れないように、足が伸ばせればそれだけで良いんです。運転席や助手席同様に。 だから、車両価格が高くなっても困るんです。

  • 助手席がスライドドアの車

    助手席がスライドドアで尚且つ4ドアの車を探しています。 どなたかご存じでしたら車種などを教えてください。 現在、トヨタのポルテ(福祉車両、助手席スライドドア)に乗っています。 体が不自由な親を助手席に乗せ、私が運転しています。 助手席がスライドドアで、運転席とトランク以外に、もう1つドアが 欲しいのです。助手席側は不可能ですが、運転席側の後ろにドアが あるのとないのとでは大違いなのです。 介護者が複数いる場合、助手席に病人を乗せてしまうと、 なかなか他の人が後部座席に移動できないのです。

専門家に質問してみよう