• 締切済み

高校野球(甲子園)の朝雨天時の試合の有無、何時頃確認できますか?

九州から朝一で新幹線で甲子園に向かう予定をしています。 明日8/7が前日の豪雨、天気予報では20%ということで試合の有無が分かりません。 確認方法はどうしたらいいのでしょうか。 甲子園球場のHPに試合結果など聞けるナビダイヤルがあるのですが試合が始まったら試合経過が聞けそうですが、中止の場合何時からアナウンスが聞けるのかが分かりません。 ※何時から試合の有無の確認が出来るのでしょうか? 他に早朝から試合の有無が確認できる方法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

甲子園球場のピンポイント天気予報では晴れ時々曇りとなってます。 明日より明後日の方が天気が悪そうですが... http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/28/31003.html 朝時点で雨が降ってなければ午前中は問題ないと思いますけど... 中止情報は「阪神甲子園球場テレフォンサービス」で確認になってますね。 阪神甲子園球場テレフォンサービス 0180-997-750

hakatapapa
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 言われるとおり午前中が降らないようなので大丈夫だとは思うのですが。 テレフォンサービスが何時から情報が聞けるかが分からないので困ってます。 朝、6時半頃に出発なのでその辺りで分かればいいのですが・・・。 情報、ありがとうございました。