• ベストアンサー

甲子園球場での年間予約指定席の雨天中止の時の取扱について

お世話になっております。 この度、知人から明日5月19日、甲子園球場での阪神ーオリックス戦(セ・パ交流戦)の年間予約指定席のチケットをもらいました。楽しみにしているのですが、明日の予報は、どうも雨みたいです。もし、試合が中止になった場合、当チケットをその中止になった再試合(同カード)分で使用できるのでしょうか?お分かりの方いらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お天気あまり良くない予報ですね。 さて、お問い合わせについてですが、 年間予約席では明日の試合が中止の場合は当日のチケットは無効となります。 代替試合には別のチケットを準備する必要があります。 ちなみに明日の試合が中止の場合、代替試合は5/22(月)に開催されます。 入場には5/22用のチケットが必要です。

oputopun
質問者

お礼

みなさま、丁寧なご説明ありがとうございました。 感謝しております。明日天気になるのを祈るばかりです。ポイントの発行ですが、ご回答いただいた、みなさまに最良点をお付けしたいのですが、申し訳ありませんがご回答順とさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。。

その他の回答 (2)

• kei29
回答No.3

#1さんが、書かれているように、雨で中止になった場合 19日のチケットは無効になります。 たしか年間指定席を契約されている方に、 振り替え分のチケットが届くようになっていると思います。 届くか、チケットの後に振替用のチケットがついてるかだったと。 (後ってのは、冊子のようになっているので) ですので振り替え試合に行きたいのであれば、 再度、年間契約の方に頂くか、別で手に入れるかになります。

oputopun
質問者

お礼

みなさま、丁寧なご説明ありがとうございました。 感謝しております。明日天気になるのを祈るばかりです。ポイントの発行ですが、ご回答いただいた、みなさまに最良点をお付けしたいのですが、申し訳ありませんがご回答順とさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。。

回答No.2

甲子園球場の年間予約席では、試合中止の場合、5月19日の券は無効となります。年間予約席のオーナーには券の冊子の中に「予備券」という券が届けられています。試合中止の場合は、球団より代替試合で使用する予備券の番号が連絡されます。代替試合を観戦するにはその予備券で入場することになります。試合中止の場合、知人の方が優しい人なら、頼めば予備券が貰えるかも知れません。

oputopun
質問者

お礼