• ベストアンサー

冷え性・虚弱体質改善のための運動

当方、20代後半の痩せ型虚弱体質の女性です。 子どもの頃から虚弱でしたが、 年のせいか日々の生活を送るだけでもしんどい日が増えてきました。 元々運動はほとんどしていなかったのですが、 運動しない→体力落ちる→しんどい→運動しない・・のスパイラルにはまって これではいけないと思っています。 虚弱体質とともに冷え性が悩みで今は独身ですが、 不妊も怖いのでぜひとも改善したいと思っています。 (生理周期は一定ですが、生理痛はひどいです) どういった運動をしたらよいかまったくわからないので、 ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meri0408
回答No.1

ホットヨガはいかがでしょうか? 温めることによって、生理痛の緩和にもなりますし、冷え性も改善されると思いますよ。 一度、体験に行かれてみてはいかかでしょうか?

8soba8
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 ホットヨガですか。よさそうですね。 やっているところを探してみたいと思います。 ありがとうございました。