• ベストアンサー

洗濯物を干す物の名前

ネットで買い物をしたいのですが、名前がわからず検索できません。 おしめなどを干す傘のような形をした器具はなんという名前なのでしょうか? ハンガーの柄から10本くらい棒が出ている物です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.3

一般的かどうかはわかりませんが、 「パラソルハンガー」という呼び方をしている店もあるようです。 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20693967203322.html http://item.rakuten.co.jp/lecdirect/w-135/ http://www.netsea.jp/shop/15069/119 --などなど。

mirori35
質問者

お礼

おーこれです、これです!!! 助かりました。 自分で検索するととんでもない数が出てきて しかも欲しい物は出てこないので困っていたのです。 早速注文したいと思います。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (6)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.7

傘タイプでないもので・・・ タオルハンガー おむつハンガー 沢山干せそうな http://item.rakuten.co.jp/nkproducts/80043/

mirori35
質問者

お礼

えーーっっ!? ちょっとこれは始めて見ました。 傘タイプじゃない物もあるのですね。 これはたくさん干せそうですよねえ。 皆様色々ご存知なんで驚いています。 20年近く主婦をやっているのに何も知らなくて恥ずかしいです。 本当にいろいろと助かりました。 これは考慮する価値大ですね。 ご回答有り難うございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.6

家では、タコ足ハンガーと呼んでいます。 乾きが早くて、とても便利です。家では ずっと愛用しています。

mirori35
質問者

お礼

タコ足ハンガーでも出てきました。 あれは本当に便利ですよね。それが最近壊れてしまったのです。 言われれば確かにタコの足みたいですもんね。 いろいろ調べてみれば良かったのに、つい皆様にお尋ねした方が 早いかと思ってしまい質問してしまいました。 おかげさまでこんなに早く解決できました。 貴重な時間を使っていただき感謝しています。 ご回答本当に有り難うございました。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.5
mirori35
質問者

お礼

そうです、これです!!!! 皆様、すごいですね。 一生懸命探してもみつからなかったのに、質問した途端にすぐに わかっていただけるなんて。 ほんと助かりました。 お答えしてくださった皆様にお礼をさせていただいたら すぐに注文したいと思っています。 ご回答有り難うございました。

回答No.4

洗濯ハンガーはどうなんでしょう?

mirori35
質問者

お礼

洗濯ハンガーとして検索すれば良かったのですよね。 洗濯物関係で検索したもので ものすごい数の品物が出てきてしまい皆様のご厚意に甘えてしまいました。 おかげさまで購入ができるようになりました。 私のために時間をさいていただき申し訳なく思っています。 ご回答有り難うございました。

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.2

丸ハンガーかな?

mirori35
質問者

お礼

「丸ハンガー」でちょっと調べてみますね。 いつも使っている物でも意外と物の名前がわからなくて困ってしまいます。 ご回答有り難うございました。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.1

googleの検索ワードに「物干し」って書いて 画像検索してみてはどうですか? 名前がわかるかもしれません。

mirori35
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 画像検索という手がありましたね。 いつもはホームセンターで買うのですが、なかなか行けなくて いざネットで買おうと思ったら名前がわからず困ってしまいました。 ご回答感謝いたします。

関連するQ&A

  • 名前を教えてください。頑丈か教えてください。

    クリーニング屋でただでもらったハンガーがあります。 細い針金タイプです。 それを太く丸みを帯びたようにしたいです。 で、それの作り方を検索したいのですが、そういう手作りのハンガーはなんて名前なのでしょう? 名前が分からないので作り方がうまく見つかりません。 そういうサイトを見たことのある方、なんて名前で検索したか教えてください。 作ったことのある方、ハンガーは使いやすくなりましたか?頑丈になりましたか? 教えてください。

  • 何という名前の物だか分かりますか?

     飛行場や、コンサート会場など、たくさんの人が列を成すとき、誘導に使われる、ひも(?)のようなテープの様な物。鉄の棒(?)の中に入っているテープを引っ張るとシャーっと出てきて、次の棒に引っ掛けて使うアレです。(説明が分かりにくくてごめんなさい。語彙が少ないので、何て表現したら良いのか分からなくて…。)あれは何ていう名前なのでしょうか?誘導テープでしょうか?  授業でそれをコンセプトにした作品を発表しなくてはいけないのですが、名前が分からないので困っています。知っている方、是非教えてください。

  • 鼻を高くする器具(洗濯バサミのような)の名前は?

    今日の(日付変わったから昨日か)アンテナ22でも出ていましたが、鼻を高くするための器具で洗濯バサミのような形の物がありますよね?名前は何と言うのでしょうか? 妻と一緒に見ていたのですが、「あれ付けたらイビキが静かになるんじゃないの?」なんて言われました。確かに相当うるさいらしいですが・・・。 洗濯バサミじゃ痛そうなので、その器具を使ってみようかと・・・。 よろしくお願いします。

  • あの名前教えて!ハエ避け?

    あの昔あった台所用品の名前教えて下さい。 用途 食卓に置いた食品をハエなどの虫から守る。 形状 主に布、ビニールなどでできている。 柄のない傘のような形。 よろしくお願いします。。

  • 左右が穴のボタンホールに通して止める物の名前を教えて下さい。

    左右が穴のボタンホールに通して止める物の名前を教えて下さい。 ジャケットなど、左右が穴になっていて(ボタンではなく)その間に棒や両方がボタンになっている物を通して止める形式のジャケットを持っています。 しかし、その止めるものが無くなってしまい、その代わりになる物を探しています。止める物の名前が分かれば探しやすいのですが、分からずに困っています。 名前や、その物単体で売っているショップなどご存知の方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 青空柄の傘を探しています

    ずいぶん昔、ネットで青空柄の傘を購入しました。 表一面が青空の柄です。 その時のアドレス等はパソコンを買い換えたために残っていません。 お気に入りだった傘はとうとう壊れてしまい、同じような傘を探しています。 青空柄の傘で検索すると、内側が青空の傘か、キッズ用しかありませんでした。 どなたか、表が青空の大人用の傘を売ってるところご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 物の名前がわからなくて困っていますヾ(≧∇≦)〃

    欲しいものがあって、ネットで探したいんですが、そのものの名前が 分からなくてとても困っています 昔で言う「洗い桶」です。キッチンのシンクにおいて中に汚れたお皿をつけておくものです でも「洗い桶」と検索して出てくるのは まさに正しい洗い桶なんですが 自分が求めているのは、勝手なイメージですが アメリカとか外国の カントリーっぽいものなんです。うまく説明できませんが…ごめんなさい しかしこれを「ホーロー・洗面器」などと入れて検索すると ホントに洗面器のサイズで 洗いおけとしては不便そうです。でも ホーロー・桶も同じでした。とくにホーローにこだわりませんが おしゃれな洗い桶を求めています 外国の方のつかってそうな洗い桶って なんて検索したら出てくるんでしょう…それとも 万国共通なステンレスの形なのでしょうか??

  • 部屋の角に引っ掛ける収納棚の名前

    和室などにある、壁の出っ張りに引っ掛けるだけの部屋の角に使う棚の名前分かる方いらっしゃいませんか? ずっと探しているのですが、名前が分からなくて困ってます。 形は三角形で、木製で、ハンガーも引っ掛けられるし、物も置けるようになっている棚です。 使っている方がいらっしゃれば、お値段と名前を教えて下さい。

  • 車の屋根に付けるサーフボードを運ぶための物の名前

    カルディアに乗ってますが、サーフボード(ロング)を載せるキャリアの正式な名前はなんですか?ちなみにカルディアの屋根には両サイドにキャリア的なものが最初から付いているので、それに二本の棒を固定すればサーフボードが載せられると思います。ネットオークションで購入するのに名前がわからず検索できません。よろしくお願いいたします。

  • 肩マッサージ器?の名称

    肩をマッサージする器具の名称がわかりません。  ? ←こういう形をしていて肩に丸い先端部分をひっかけて持ち手部分を胸の前あたりでグイグイひっぱると気持ちがいいというような物なのです。 電動とかではなく、本当にただの曲がった棒なんです。 温泉旅行に行ったときに部屋に備え付けてあったんですが、ネットで検索しても電動マッサージ器や低周波等しか見つかりません。 名称をご存知の方や検索方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう