• ベストアンサー

狸のあくびをプッって取ったやつをうどん粉に混ぜて喰うとうまい。

"狸のあくびをプッって取ったやつをうどん粉に混ぜて喰うとうまい。" という話を聞いたのですが、一体何の事なのでしょう... 想像もつかないのでこのジャンルで書き込みましたがそれすら分かりません 暇で暇でしょうがない方はご回答下さい。言えないようなことで有れば キーワードでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTINY
回答No.1

「伊集院光の深夜のバカ力」で立川談志師匠が話していたことですね。単なるバカ話とという気もしますが、落語ネタに関係があるのかもしれません。 なお、暇で暇でしょうがない訳でもないです。

参考URL:
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/radidama/danci.html
nawano
質問者

お礼

訳の分からないことは理解できました。オチが分かればもっと良かったのですが... お忙しいのにも関わらず回答いただき有り難うございました。