• 締切済み

これって彼女に対して心が狭いのでしょうか?

20代男性です。 付き合って二ヶ月の彼女がいるのですが、彼女の仕事の休みが二連休でありそのどちらかに会うという予定でした。 しかし彼女が疲れているかということでどちらも休ませて欲しいという連絡を受けました。 私はそんなに疲れているんだったら全然いいよと答えました。 しかし、彼女の調子が気になり連休の一日目に電話したところ、友達と出かけることになったと言いました。また次の日は同僚との飲み会が入って付き合いだから行かなければいかないとも言っていました。ちなみに他に男がいるということはあり得ません。 一日目の終わりにメール(彼女から)を何回か交換したのですが、なんかその状況にイラっとしてしまい途中で返信するのをやめました。 これって私の心が狭いのでしょうか? あとこのときの彼女の心理はどのよになっているのでしょうか??

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.11

No.10です。補足をありがとうございました。 うーん、これがつき合って数年経ったベテランカップルなら、 あなたが一番気を遣わなくてすむから甘えてしまったということも あるのでしょうが、 あなたから申し込んで2ヶ月なら、 まだ彼女はあなたほど熱くなってないのかもしれませんね。 お付き合いをOKすることが必ずしもあなたと同じくらい好きな気持ち であるとは限らないでしょうからね。 >そんなに疲れているんだったら全然いいよ こういうことを言える男性ってステキだと思うんですけど、 でも本心ではないですよね? ホントは会いたくてしょうがなかったでしょ? その部分の気持ちも、少し伝えた方がいいんじゃないかなと思います。 例えば上にプラスしてこんな感じで。 「うーん、でもすっげー残念!連休だし会いたかったなあ。 でもちゃんと休んで欲しい気持ちもあるから、まあゆっくりしてよ。」 たぶん、「全然いいよ」という部分を彼女はまともに 受け取っちゃったんだと思いますよ。 「あ、別にそんなに会いたかったわけでもないのかな?」みたいに。 だから、他の人と予定を入れた事をあなたに言えたのでしょう。 相手への気遣いと、自分の気持ちをうまくバランスをとって 表現できるようになると、彼女とのやり取りもスムーズに なるんじゃないでしょうか。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

お付き合いを申し込んだのは、あなたからですか? それとも彼女からですか?

tummysink
質問者

補足

私からです。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.9

30代女です。 付き合って2ヶ月ならラブラブで休みも彼氏優先っと思うかもしれませんが 御質問者様と付き合う前に彼女さんの付き合いがあります(男女じゃなく) 付き合い始めて彼氏優先で来ると友人と会う機会が減ったりして「付き合い悪い」 とか言われたりします。自分の趣味とか後回しだったりします。 でも2ヶ月目くらいだと恋人付き合いも落ちついてきて、ちょっと周りを 見る余裕も出てきます。 もしかして彼女さんは2連休をそういった理由で過ごしたかったのでしょうが 御質問者様に素直に言えず「休ませて」と言ってしまったのでしょう・・・。 お互い無理がたたるとうまく行くのもいかなくなります。御質問者様が “彼氏である自分を優先して欲しい”お気持ちも分かりますが「休養日」 みたいなものと思って寛大な気持ちで彼女さんと接して欲しいです。 束縛されるような感じだと息が詰まってしまいますから!

回答No.8

ああ、そういうのってシラける瞬間ですね。 今の彼女の、アナタに対する想いてのは そこまでだって事は受け止めるしか無いですねえ。 でも、恋愛って育てていくものだから 「芽が出ないな、やめとくか」もありだと思うし、 「今は芽が出ないけど、がんばろう」もありでしょう? 要は、どこまでのがんばりで花を開かせる努力をするかですよね もちろん努力したら花が必ず開くわけでもないですし。 なかなか手に入らない物を、がんばるのも価値はある事だと ボクは思います。 がんばってくださいね。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.7

付き合って2ヶ月ですからね。気を遣ったんでしょう。 ここで「ちっちぇー男」になるのもつまらないですから 「なんだ体調が悪いのかと思って心配したよー。先約が入ってるなら そう言ってくれて全然かまわないからね」と言ってあげてはどうですか。 嘘をつかれたとか騙されたとは思わない方がいいですよ。

  • kyon5135
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

あなたがそう思うのも仕方ないと思います。 自分が先に約束していたのですから・・・ しかし、彼女にも色々と理由があったのでしょう。 あまり怒りすぎてもいけませんね(^_^;) そこはできれば彼女が彼氏であるあなたに対して 少してフォローを入れてほしかったですね。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

友達と出かけることも、同僚との飲み会も、彼女が本当に行きたくて行ったのかは不明ですよね。 彼女は本当に疲れていて、休みたかったのかもしれません。 でも、同僚の飲み会は付き合いで行かなきゃいけないっていうのは社会人として当たり前ですし、 友達も何ヶ月ぶりに会うのかわかりませんが、何人か集まってしまい断り辛かったのかもしれません。 あなたに正直に疲れているから休みたいといったのは、あなたがそれを理解してくれる安心感もあったでしょうし、 あなたには言える(本心が話せる)からこその言動だったのだと思います。 どんなに疲れていても、仕事の付き合いの人に「行きたくない」「休みたい」はいえませんから。 この2か月、どのようなお付き合いをされたのかはわかりませんが、 彼女にとってあなたは本音がぶつけられるいい彼氏なのではないでしょうか。 あなたがショックを受けるというかイラっとくる気持ちもわかります。 ただ、彼女がわざとあなたの約束をやめて別の予定を入れたのではなく、 やむを得ず入ってしまった可能性も考えてあげてほしいなと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

残念ながら,彼方が思う程,彼女は思っていないということですね. 彼方より,友達,同僚を優先しています.疲れているからというのもそれ程までは会いたくないし,断りの理由にされただけの事でしょう. 心が狭いのではなく,思いの違いに気が付くべきではないでしょうか. 相性が無いんですよ.

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

お付き合いを始めて二ヶ月というとラブラブの時期ではありますが、彼女にもそれまで培ってきた人付き合いがあるので、彼氏が出来たとたんに「付き合い悪くなった…」と言われたくないでしょうね…。 彼氏が出来ると、自分の付き合う世界が彼氏オンリーになってしまう女性もいますが、そうではない人もいますので。 ホントなら正直に理由を話せばよかったのでしょうが、あなたにそのままの理由を言い辛かったのかも知れません。 (気を使ってのことか、正直に言ったらあなたが怒りそうに思えたからか、それは分かりません) あなた以外の人との付き合いにもご理解があるのなら、今度からは先に言ってね…と言えば済むことだと思います。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

心が狭いというか・・・ 付き合ってると思ってるのはあなただけ?という疑問が・・。 少なくとも彼女は2連休にはあなたと過ごしたくなかったのです。 それをあなたがどう受け止めるかですね。

関連するQ&A

  • 有給休暇中に仕事のメールが来たらどう思いますか?

    明日から3連休という方も多いと思います。 そこで質問なのですが、今週の木曜日から2日間、あるいは来週の火曜日から2日間有給休暇を取ると5連休になりますよね? 折角の連休だから旅行に行こうと思い、事前に有給を申請し、5連休になるように休みを取ったとします。しかし、旅行のために休みを取っているということは親しい同僚にしか伝えていません。 しかし、旅行中に同僚からメールが来ました。 「Aさんが結婚することになりました。式を挙げないそうなので、会社でご祝儀を集めています。個人的にお祝いを包む予定の人からは集めないつもりなんだけど、どうする予定ですか?」 という内容です。時間は定時をまわってすぐです。 同僚は旅行のことを知っていますが、ご祝儀をすぐにAさんに渡したいのだろうと考えられます。 みなさんだったら、このメールに返信しますか? 返信する方はどのような内容にしますか? 返信しない方はその理由を教えてください。

  • 私は心が狭いのでしょうか?

    20代の男です。先日彼女と大喧嘩しました。 理由は、 彼女は1週間ぐらい前に掲示板の飲み会(いわゆるオフ会)を企画し、参加しました。 それを私に嘘をついて参加しました。 (学生時代の先輩と遊びに行くと) 私は友達付き合いも大事ですし、掲示板の集まりにも行きたいなら、行っても良いと常々言っているのに、 「何でこんなしょーもない嘘付くの?」と思いました。 さらに嘘がばれたにも関わらず、「知らないよ」と言って嘘を隠し通そうとする(証拠突き詰めたら、すぐに白状しましたけど)。 それが許せませんでした。 今回が初めてなら、まだ良いのですが、今までもつまらない嘘はたくさんつかれましたし、 もう嘘付くのが身に付いているのかなと思えてきました。 「もう嘘付かない」とは昨日言われましたけど、今までの事例からすぐには信用できない。 浮気は全くしないのですけど(これは確信持てます)。 もう完全に許したいんですけど、まだどこかでわだかまりが残ってます。 (昨日、さんざん怒ったにも関わらず・・・) 私の心が狭いのでしょうか?

  • 揺るがない心

    揺るがない心 私は心が弱く、人の意見を優先してしまったり、騙されたり、裏切られたり、ちょっとしたことでかなり怒ったり、凹んだり、調子こいたり、やる気がなくなってしまいます。 順に説明すると、 竿を買うと知り合いから「これしょぼいな」と言われ、よくみると確かにしょぼかったので竿を返品し、買い換える。 金返すから貸してくれ  金が返ってこない この人間なら信用できるかもと思い始めた頃くらいに決まって裏切られる 休みの日ばかり雨が続くだけで腹が立ったり、そのくせ土曜日が出勤のときに限って晴れる 月曜から散々天気予報で日曜晴れるとこいておきながら、前日になって雨かよ と天気予報に八つ当たり 自分の努力してきたことが大して努力してない知り合いに負けて凹む 最近の回答などでも調子こいてしまう どんだけがんばっても経営者がアレじゃ昇給も何もどうせしないだろうと仕事する前からやる気が無くなる。 こんな心じゃ他人に踊らされ、ナメられ、詐欺にあったり、何もいいことがなさそうです。 何を言われても何をされても自分を崩さないでいられる人がいますよね。 どうしたらこんな揺るがない心を持った人間になれるのでしょうか? ちょっとでも心が強化できるコツなどがあれば教えてほしいのですが。

  • 嫉妬や引け目

    彼が接待終わりの帰りに同僚に会えなかったと、私を誘いました。 彼は接待終わりに、仲の良い同僚(お互い管理職・男性)を飲みに誘いました。 それから最近大変な思いをしている女性部下1名もです。 そもそもその日は彼の会社の全体的な飲み会でした。 私も同じ会社です。ですが、彼は私が男性社員と話すだけで 仕事中でも嫉妬が酷く飲み会に参加することももってのほかです。 同僚と女性部下はその飲み会に参加していて、彼は接待で不参加でした。 接待の終わるタイミングが会社の飲み会の一次会が終わるタイミングと同じであろうと そこで2人を誘う事を考えていたみたいです。 ところがあまりに接待が早く終わってしまい 会社の飲み会に途中で合流するにも席が満杯で会うことが出来なかったそうです。 それから突然私にこれから会おうと誘ってきました。 誘われた時は嬉しかったけれど、会ってから理由を聞いてなんだかガッカリしてしまった自分がいて。 会ってからなんだか頭がそればかりで彼が仕事の話をしていても、 上手く理解できず、「 は?俺の言ってる意味分かってるの?」と 彼をイライラさせてしまいました。 今の彼は会社で色々あって、とても大変な時期です。 そういう事もあって仲の良い同僚と会いたいのもイライラするのも 分かってるのですが… いつも前もってこの日は遅くなるけど帰りに会おうとか話すので、 この日は予定の接待が終わったら会おうと言ってこないなぁ~ と思っていたらこういう事だったのかと分かりました。 最近は接待が終われば夜遅くても私の家に来てごろごろDVD見て帰るといった感じが多く この日の前日も前々日も会ってはいるのですがもやもやしてしまいました。 また、仲の良い同僚と女性部下共に彼との付き合いがとっても長いです。 私は足元にも及ばないほどお付き合いの年が違います。 そこでもなんだか引け目を感じてしまったりして… 私とはなんでこんな出会って付き合って日が浅いのに、何が良くて一緒にいて 色々話してくれるんだろうと… ただ身体が目的なのかななんてそんな酷いことも考えます。 本当は私とじゃなくて同僚ともっと会いたいんだろうなとか 嫉妬もあるかもしれませんが、何だか分からなくなってきました。 この私のもやもやは間違っているでしょうか。

  • 心の切り替えができない

    普段はサラリーマンとして働いていますが、休みの日に、何かやろうと思っていても、ついつい起きるのが遅くなってしまったり、インターネットをやったりして、結局、やろうと思っていたことができずに一日が過ぎて、自己嫌悪に陥ってしまいます。 たぶん、自分の完璧主義が原因なのかもしれません。 心の切り替えが上手くできないので、一旦思い込んでしまうと、途中から切り替えができなくなって、「今日はもう駄目だ!」と諦めてしまうのです。 ハツラツと行動できるようになりたいです。

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 私の心が狭いんでしょうか…

    この前彼氏と3ヵ月記念日を迎えました。 ちょうどその日は互いに休みで記念日だから会えるかなって思っていたのですが。 聞いてみると友達に誘われたからスノボに行くと言われました。 ちょっとずるいかなと思ったのですが……【その日は3ヵ月記念日だから会いたいな】って言いました。 すると【友達は気紛れだから行かないかもしれないし、でもなるべく会えるようにはする】と言われました。 でも結局前日になって【やっぱスノボ行くから】と言われてしまい彼氏は行きました。 毎月記念日を祝ってる訳ではないんですが、3ヵ月目は互いに休みだし、会えて前に貰ったお土産の返しをしようかなって色々考えていました。 友達との付き合いを全部無くせとは思いませんが、記念日ぐらいはこっちを優先して欲しかったかなって思いました。 それからあんまりメールも出来ずに…やっぱり自分が心狭いんでしょうか?

  • 彼氏の心

    彼氏の心 私20代後半、彼氏30代前半、付き合いは約2ヶ月です。 彼は良く働く人で友人が多く、平日はほとんどの日、会社の接待・友人の付き合いの席にいます。 最近は特に仕事が忙しく、私と電話したことも忘れて、深刻にではありませんが「心に余裕がない」などと言います。 一見溜め込むタイプではないので、そこまで心配していなかったのですが、最近になって頑張りすぎているように見えて心配です。根はすごくまじめです。 一番心配なのは、彼の家族にうつ病の方がいる事です。(彼と一緒には暮らしていません) それから、私自身、うつ病の元彼氏がいた経験があり、お互い辛い思いをしたので、病気に対して過敏になっているところもあるかもしれません。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて、支えられることがあればなんでもしたいと思っています。 彼が悩みすぎないよう、彼女の私にできることがあれば教えてください。 また、うつ病を患った経験をお持ちの方で、なる前こんな感じだった、こんなことで心が安らいだと言う事があれば教えていただきたいです。

  • お誘いの返信メール

    28歳女性です。相談させてください。 同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ3ヶ月続けています。その日しか会った事がないので好きとかまだないですが、気になってます。社交辞令程度に「今度飲みましょう」がメールのシメになっていましたが、仕事が忙しい人で一度も実現していません。 最近「待たせてしまってごめんなさい。平日はやっぱり厳しいけど、週末や休みの日でも飲みに行きましょう。いかがですか?」というメールが届きました。私は諸事情で返信が3日後になってしまいました。 「休日私は空いてますよ~。○○くん、せっかくの休みなのに大丈夫?」という返信をしました。本当は会いたくないのに彼は無理してるのでは?と私は考えすぎて、会いたいのに遠慮気味の返信になってしまいました。その後4日経ちますが彼から返信がありません。 私の返信メールは飲みに行きたくないように感じますか? 返信をくれないのは彼は社交辞令だったのでしょうか? もう一度メールし直すか、待っていた方がいいでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない。。心のモヤモヤ

    9月末、妹の友達の警察官が同僚の人を連れてきて私と妹と4人で飲み会をしました。 その時連れて来た同僚の人は、ちょっと遊んでそうな今風の外見で、硬派なかんじで口数も少なく一言でいうとぶっきらぼうなかんじの人でした。 はじめはわたしも苦手なタイプだ。。と思いこの人と恋は芽生えないなと思ったし、向こうも私なんか関心持たないだろうな~と思っていました。 しかし、飲み会中何度も目が合い連絡先を聞かれ、妹が客観的に見てて気に入ったぽかったと言ってました。 しかし、次の日お礼のメールとアドレスを送ってとメールがあり また次の日電話があって、『暇な日いつ?暇な日ごはん行こ』と誘われました。その時色々喋ってて見かけとは違い、シャイで誠実な人だと知り 彼に惹かれてしまいました。しかし日取りは決めずまた連絡するわ!と言われ電話を切った後10日間連絡がなく、なんで?とすごく気になってしまいました。 10日後3連休の前日いきなり『明日暇?』と誘われ、でも私は仕事だったので仕事と答えたら『暇な日連絡して下さい』と言われたので、 『日曜日は大抵暇なので暇な日誘ってね』と言いました。 彼からの連絡は1週間に1度位。しかもメールもぶっきらぼうで【絵文字が少なくほとんど!マーク】一切世間話や近況はなく 連絡はいつが暇?ばかり・・そうこうしてるうちにもう1ヶ月半もたちます。。 そして先週木曜日電話があり、またいつが暇と聞かれたので、いつでもいいよって言ったら『金土日で空いたとき連絡するからご飯でも行こうよ、俺運転するから飲みでもいいし』と言われ 今週こそ会えるかな、と期待しました。。。が、金土日彼からの連絡はなく凹み。。 たまりかねて、『私一人ではあんま飲めないから、私が車出すから暇な時呼んでね、仕事帰りでも直接行くから』と少し気がある感をアピールしました。必ず連絡するわ!と返事があったのですが、そして今週もお誘いはないまま。。。 妹の友達と同じ部署の後輩にあたる人で、キャリア2年目で【29歳】 友達いわく、今事件があって本当に忙しく休みがない状態みたい。 警察官はとても忙しいし、その彼も土日も休みがないと言ってたけど、 1ヶ月半も会えないなんて、そこまでして私と会おうと思ってないだけじゃないかと悩んでます。 現に妹の友達の警察官と妹は遊んでるわけですし。 彼と1回会ってみたいという思いが日増しに強くなり、でも休みでもいつ仕事になるか分からないのでわたしから誘って日を決める事もできないし、連絡を待つしかないのでしょうか。。 気になって毎日モヤモヤです。 普通飲み会で知り合ったらすぐ会うものだと思っていたので、1ヶ月半もこんな状態ってどうなんでしょうか。。