• 締切済み

これって彼女に対して心が狭いのでしょうか?

20代男性です。 付き合って二ヶ月の彼女がいるのですが、彼女の仕事の休みが二連休でありそのどちらかに会うという予定でした。 しかし彼女が疲れているかということでどちらも休ませて欲しいという連絡を受けました。 私はそんなに疲れているんだったら全然いいよと答えました。 しかし、彼女の調子が気になり連休の一日目に電話したところ、友達と出かけることになったと言いました。また次の日は同僚との飲み会が入って付き合いだから行かなければいかないとも言っていました。ちなみに他に男がいるということはあり得ません。 一日目の終わりにメール(彼女から)を何回か交換したのですが、なんかその状況にイラっとしてしまい途中で返信するのをやめました。 これって私の心が狭いのでしょうか? あとこのときの彼女の心理はどのよになっているのでしょうか??

みんなの回答

• clover0707
回答No.11

No.10です。補足をありがとうございました。 うーん、これがつき合って数年経ったベテランカップルなら、 あなたが一番気を遣わなくてすむから甘えてしまったということも あるのでしょうが、 あなたから申し込んで2ヶ月なら、 まだ彼女はあなたほど熱くなってないのかもしれませんね。 お付き合いをOKすることが必ずしもあなたと同じくらい好きな気持ち であるとは限らないでしょうからね。 >そんなに疲れているんだったら全然いいよ こういうことを言える男性ってステキだと思うんですけど、 でも本心ではないですよね? ホントは会いたくてしょうがなかったでしょ? その部分の気持ちも、少し伝えた方がいいんじゃないかなと思います。 例えば上にプラスしてこんな感じで。 「うーん、でもすっげー残念!連休だし会いたかったなあ。 でもちゃんと休んで欲しい気持ちもあるから、まあゆっくりしてよ。」 たぶん、「全然いいよ」という部分を彼女はまともに 受け取っちゃったんだと思いますよ。 「あ、別にそんなに会いたかったわけでもないのかな?」みたいに。 だから、他の人と予定を入れた事をあなたに言えたのでしょう。 相手への気遣いと、自分の気持ちをうまくバランスをとって 表現できるようになると、彼女とのやり取りもスムーズに なるんじゃないでしょうか。

• clover0707
回答No.10

お付き合いを申し込んだのは、あなたからですか? それとも彼女からですか?

tummysink
質問者

補足

私からです。

• arap6260
回答No.9

30代女です。 付き合って2ヶ月ならラブラブで休みも彼氏優先っと思うかもしれませんが 御質問者様と付き合う前に彼女さんの付き合いがあります(男女じゃなく) 付き合い始めて彼氏優先で来ると友人と会う機会が減ったりして「付き合い悪い」 とか言われたりします。自分の趣味とか後回しだったりします。 でも2ヶ月目くらいだと恋人付き合いも落ちついてきて、ちょっと周りを 見る余裕も出てきます。 もしかして彼女さんは2連休をそういった理由で過ごしたかったのでしょうが 御質問者様に素直に言えず「休ませて」と言ってしまったのでしょう・・・。 お互い無理がたたるとうまく行くのもいかなくなります。御質問者様が “彼氏である自分を優先して欲しい”お気持ちも分かりますが「休養日」 みたいなものと思って寛大な気持ちで彼女さんと接して欲しいです。 束縛されるような感じだと息が詰まってしまいますから!

回答No.8

ああ、そういうのってシラける瞬間ですね。 今の彼女の、アナタに対する想いてのは そこまでだって事は受け止めるしか無いですねえ。 でも、恋愛って育てていくものだから 「芽が出ないな、やめとくか」もありだと思うし、 「今は芽が出ないけど、がんばろう」もありでしょう? 要は、どこまでのがんばりで花を開かせる努力をするかですよね もちろん努力したら花が必ず開くわけでもないですし。 なかなか手に入らない物を、がんばるのも価値はある事だと ボクは思います。 がんばってくださいね。

• babaorange
回答No.7

付き合って2ヶ月ですからね。気を遣ったんでしょう。 ここで「ちっちぇー男」になるのもつまらないですから 「なんだ体調が悪いのかと思って心配したよー。先約が入ってるなら そう言ってくれて全然かまわないからね」と言ってあげてはどうですか。 嘘をつかれたとか騙されたとは思わない方がいいですよ。

• kyon5135
回答No.6

あなたがそう思うのも仕方ないと思います。 自分が先に約束していたのですから・・・ しかし、彼女にも色々と理由があったのでしょう。 あまり怒りすぎてもいけませんね(^_^;) そこはできれば彼女が彼氏であるあなたに対して 少してフォローを入れてほしかったですね。

• nina47
回答No.5

友達と出かけることも、同僚との飲み会も、彼女が本当に行きたくて行ったのかは不明ですよね。 彼女は本当に疲れていて、休みたかったのかもしれません。 でも、同僚の飲み会は付き合いで行かなきゃいけないっていうのは社会人として当たり前ですし、 友達も何ヶ月ぶりに会うのかわかりませんが、何人か集まってしまい断り辛かったのかもしれません。 あなたに正直に疲れているから休みたいといったのは、あなたがそれを理解してくれる安心感もあったでしょうし、 あなたには言える(本心が話せる)からこその言動だったのだと思います。 どんなに疲れていても、仕事の付き合いの人に「行きたくない」「休みたい」はいえませんから。 この2か月、どのようなお付き合いをされたのかはわかりませんが、 彼女にとってあなたは本音がぶつけられるいい彼氏なのではないでしょうか。 あなたがショックを受けるというかイラっとくる気持ちもわかります。 ただ、彼女がわざとあなたの約束をやめて別の予定を入れたのではなく、 やむを得ず入ってしまった可能性も考えてあげてほしいなと思います。

• simakawa
回答No.4

残念ながら,彼方が思う程,彼女は思っていないということですね. 彼方より,友達,同僚を優先しています.疲れているからというのもそれ程までは会いたくないし,断りの理由にされただけの事でしょう. 心が狭いのではなく,思いの違いに気が付くべきではないでしょうか. 相性が無いんですよ.

• izanai
回答No.3

お付き合いを始めて二ヶ月というとラブラブの時期ではありますが、彼女にもそれまで培ってきた人付き合いがあるので、彼氏が出来たとたんに「付き合い悪くなった…」と言われたくないでしょうね…。 彼氏が出来ると、自分の付き合う世界が彼氏オンリーになってしまう女性もいますが、そうではない人もいますので。 ホントなら正直に理由を話せばよかったのでしょうが、あなたにそのままの理由を言い辛かったのかも知れません。 (気を使ってのことか、正直に言ったらあなたが怒りそうに思えたからか、それは分かりません) あなた以外の人との付き合いにもご理解があるのなら、今度からは先に言ってね…と言えば済むことだと思います。

• jon2106
回答No.2

心が狭いというか・・・ 付き合ってると思ってるのはあなただけ?という疑問が・・。 少なくとも彼女は2連休にはあなたと過ごしたくなかったのです。 それをあなたがどう受け止めるかですね。