• ベストアンサー

社会保険労務士事務所の開業

社会保険労務士事務所を開設した場合、 仕事を得る手段は、事業所をこまめに歩いて 営業しないといけませんよね? 知り合いが開業したのですが、 どのように活動をしているのかわからないのですが、 全然仕事が無い状態とのことなので・・・。 そもそも、 今の時代に個人で事務所を開業するのは無謀なことなのでしょうか。 成り立っていくには、どのような行動をすればいいのでしょうか。

• mm1470
  • お礼率96% (258/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

例えば、「労災申請代行します。」とか新聞に3行広告を出せば、 一般人で、申し込む人は結構居ると思います。 代行料10万円。労災認定の場合は、成功報酬20%程度で。 他にも、いくらでも、方法(アイデア)はあると思いますが・・・・。 単純に、事業所の社会保険等の代行や給与計算の代行、就業規則の 見直しなどは誰でもやっていますので。 他に、いろいろと特色のあることを考えるか、 若しくは、ひたすら事業所を回り続けるか、どちらかですね。 ネットでHPを開設してもほとんど誰も見ませんから。

mm1470
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 知り合いに教えてあげました。 有難うございました。