• 締切済み

名古屋市近郊でビオチン(ビタミンH)のサプリメントを買える店

今日、名古屋市内の大きな薬局でビオチン(ビタミンH)単独(ビオチン以外の成分が入っていない)のサプリメントを探してみたところ、ありませんでした。  マイナーなサプリメントだと思いますが、名古屋市近郊でビオチン(ビタミンH)単独のサプリメントを買える店を探しています。電車で行ける範囲なら大丈夫です。「ここならありそう」という所ではなく、実際に売っている所の情報がほしいです。

• 医療

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

ネットでいくつか買えるところがあります。 また、ビオチンは医薬品の方が純度が高く、信頼性が高いですから、近くの病院で相談してみるというのも手です。 医薬品の方がはるかに安く買えますが、処方してもらえるかは医者によりけりです。 また、ビオチンは以前ビタミンHと呼ばれていましたが、いまはビタミンBのなかに入れられています。 もうビタミンHとは呼びません。