• 締切済み

片面コピーがしたい・・・(T_T)

片面コピーがしたいのですが、 なぜか、「片面→片面」選択ができません。 必ず、 「最終ページをセットした後、スタートボタンを押して下さい。」 みたいな表示がなされ、両面コピーとなってしまいます。 最近のコピー機(というか複合機)は、「片面→両面」「両面→両面」コピーしか出来ないのでしょうか? そして、スタートボタンを2回押さないと、コピーがスタートしないのは、なぜでしょうか?コピーは速くてなんぼなのに、どうしてこんな改造(製造元の技術者からすれば、改良なんでしょうが。)がされるのでしょうか? ちなみに、リコーのImagioシリーズです。 ゼロックスもキャノンも、最近はこんな使用感、なのでしょうか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

みんなの回答

noname#142909
回答No.2

片面→片面という設定項目はありません 前の設定が残っているのでリセットキーを押してリセットしてください 機種名を正確に書かないと詳しい情報は答えら得れませんよ 初期設定は片面コピーなので両面にした設定が残っているものと思われます

回答No.1

そんはことは設定を変えない限りありません 設定を見直してください マニュアルを読めばわかると思います

sinjou
質問者

補足

マニュアルは確認済です。 片面コピーの方法は未掲載です。 操作方法をご存知の方に回答お願い致します。