• 締切済み

バイトの休みについて

今年の5月の中旬から初めてバイトに行きはじめた者です。 現在週3日で、スイミングスクールでアシスタントと監視をしています。1日2時間分時給が出ます。 現地まで片道2時間かかります。 親に自動車免許をとりなさいと言われていて、自分もとりにいきたく、合宿免許で短期間でとるつもりなのですが、2週間ほど休みが必要です。この休みをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 当初、夏休みは集中講座などでに切り替わり、通常のシフトとは違うものになると思っていました。 ところが、実際はそうではなかったのです。(説明はありませんでしたが、聞かなかった自分が悪いのかもしれません・・) 8月分のシフトに関する相談もなく、勝手にシフトを決められていました。集中講座の朝の回も、家から遠く事実上来ることが難しい(そのことを所長は知っている)のに、詳しい説明もなく、入ることにされていました。詳細な日程は1ヶ月前になってから聞かされました。 お盆前後の5日間ほど「設備保守」での休館があるのですが、交代を含めても普段休みをとる人はほぼいなく、先輩に聞くと、休みは保守以外「ない」とのことです。 自分はよく、シフトはアシスタントになっているのに、「(生徒が行楽などにいくので)欠席が多いから監視やってくれ」と言われます。 ちなみに、監視の時給は700円、準備時間を含めると525円です。 アシスタントは800円、600円です。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

合宿にせず、通常の教習所ではいけないのですか。 監視員のバイトの日でも乗れるので、早く免許が取れるのではないですか。 合宿にこだわるのであれば、責任者の方に事情を説明し、お願いするしかありません。 話は早いに越したことはありません。