• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不満を上手く伝えたい。)

上手に不満を伝えて別れたい!彼に伝えるべき3つの要点とは?

noi_sepの回答

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

以前のご質問を拝見させて頂きました。 今回のご質問ですが、別れるのなら彼に言う必要があるのでしょうか? どれも別れたら関係の無い事だと思うのですが…。 それとも、彼が変わる事を期待して言うのでしょうか。 いずれにせよ質問者様が彼に言う事で、ご自身が納得するなら 落ち着いた場所で、じっくり話せる環境がいいと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 現在、15歳年上の彼と付き合っています。(私は31歳で彼はバツ1の46

    現在、15歳年上の彼と付き合っています。(私は31歳で彼はバツ1の46歳です。) もちろん彼のほうが収入は高いです。デートするときはいつも割り勘です。付き合って最初のほうは、彼の負担になりたくないと思い、割り勘にする、と私からお金を出していましたが、最近は私もおこずかいがかなりきつくなってきて、貯金する分がない状態になってきました。周りからは、当たり前のように割り勘にするやつなんかやめとけ、とか言う意見が多いです。彼にこれからはデート代は多く出して・・というのも勇気がいるし・・・。でも彼のことは大好きだし・・・。皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏とのデート代

    私は26歳、彼は27歳で彼の収入は私の3倍あります。 これを前提として悩みを聞いてください。 彼氏とデートをすると毎回全て割り勘なのですが、これは普通の事なのでしょうか?おごってもらえるのは誕生日などのイベント時だけです。 映画、食事、ホテル、どこへ行っても常に半分半分だしあっています。 今まで私がお付き合いしてきた人全てが年齢、収入に関わらずデート時はおごってくれていました。 年齢、収入差などをふまえて「常に割り勘」は普通の事なのでしょうか?教えてください。

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • かなり困ってます。助けてください

    以前ここでデート代の支払い方法について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5564251.html 実は新しくできた彼女典型的な「デート代は男が全部はらって当然」という人でした。付き合う前に遊んだことがなかったので付き合ってから知ることになってしまいました。お互い大学生です。 自分も1円単位できっちり割り勘しようとなんて思ってません。 たとえば6500円はらうときには自分は3500円、向こうは3000円払う、というような感じが理想かなと思ってます。 クリスマスや向こうの誕生日には全部おごってあげてもいいと思ってます。 しかし彼女的には毎回おごって欲しいそうです。 「逆におごってくれない人とは付き合えないん?w」と冗談っぽく聞いたら「無理かも~汗」って言ってました。 このまま行くとバイト代がほとんどデート代に消えて行くということも十分考えられます。 こういう女子とは付きあわない方がいいんでしょうか? 彼女はかなり強気で「割り勘はいやだ」と言ってました。 彼女も俺がおごってくれる人だと思ってそういう風に言ったのだと思います。 彼女に自分の本心を話してふられるか、それともこっちからおとなしく身を引いて別れるで頭がいっぱいです。 その話をスタバでしていたのですがその時のお金も結局全部自分持ちでした。 どうすればいいのでしょうか?

  • 音信不通の彼とのその後

    こちらで質問させていただいた彼とのことです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 結局、ダメ元でおめでとうとメールをしたら、返事が返ってきました。何事もなかったように、絵文字入りで。 悩んでた2週間は何だったんだろうという感じですが、とにかく嫌われた訳じゃなかったので安心しました。 それで今度お祝いをするために会うことになったんですが、悩んでいます。 (1)プレゼントは私一人で選ぶのが難しいので、当日彼と一緒にブラブラしながら買ってあげようと思っています。それとごはんをご馳走しようかと考えていますが、その2つでOKでしょうか?他に手作りクッキーか何かをサプライズしたら喜ぶかな?とも思いましたが、なんだかプレゼントもごはんもクッキーもじゃあ、若干重いというかやりすぎかな?とも感じています…。 (2)私としては、当日はデートらしくどこか出掛けて、プレゼントを買って、ごはんという流れを考えていますが、できればデートプランは彼に引っ張っていってほしいと思っています。しかし私が彼をお祝いするという立場なのに、「当日どうする?」と彼に投げるのは失礼でしょうか?ですが、彼に全てお任せして万が一「じゃあ16時に」なんて言われても、「一緒にいれる時間が少ない…」とへこんでしまいそうです。 本当は彼に「じゃあ○○とか行ってみる!?」と引っ張って欲しいです。 (3)連絡がとれなくて不安なこと、もう少し会う回数を増やしたいことなど、話し合おうと思っています。どんな場所でどういう風に言い出せばよいでしょうか?私としては、文句みたいにならないように、サラッと告げたいです。

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 明後日メル友と会います。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3461923.html 私はこの質問主です。 電話でフツーに仲良くしていたら会いたいと言われてしまい、困っています、会うかすっぽかすかどっちかです。 デートの経験なんて全く無いです、どうしましょう・・・

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • 割り勘に固執するのはなぜ?それって平等?

    このサイトで、割り勘をしない女性が責められているのを見かけ、疑問を感じました。 ご馳走になる側をケチ呼ばわりしていますが、むしろ割り勘男性の方が細かくお金に執着しているのでは? 払いたくないのとは、ちがうんですよ。 付き合った人達には安定収入があったので、8割方払ってもらっていましたが、年下や収入の少ない相手には、払ってきましたから。 年齢、収入、立場を考慮するのが、親しい人と負担なく付き合う方法じゃないかな。 男性が一方的に割り勘を掲げるのってどういう理由でしょ? 過去に、女性にたかられたから? 収入が彼女と同等以下? 男性の方が、2倍食べても割り勘? ※割り勘納得カップルさんには、異存はありません。