• 締切済み

腰が痛いのに頚骨捻挫?

すみません、よろしくお願いします。 交通事故の被害者が腰が痛いと言って病院に行ったところ、 「頚骨捻挫」と診断されました。(全治1ヶ月) 頚骨は、首のあたり(ムチ打ちでしょうか)だと思うのですが、 ありうることなのでしょうか? 事故で、首に何か損傷することはありえない事故でした。 腰をひねったとかおっしゃっていましたが。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#118663
noname#118663
回答No.1

私も過去に追突事故で半年ほど通院しました。 最初は腰が痛かったのですが、時間とともに痛い場所が増え始め 通院していた整骨院の医師に聞くと、『筋肉が全てつながってい るから』との説明を受けました。 腰で通院したはずなのに、首、肩、頭痛、しまいには顔面まで 痛みが走りましたよ。 どの様な事故かわかりませんが、軽いと思っていても案外重いの が交通事故の怖いところです。 誠意を持って対応してくださいね。

ihsoyakat
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かりました。 引き続き、きちんとした対応をさせていただきます。