• 締切済み

インターネットエクスプローラが開けません

ノートパソコンでIEをダブルクリックすると次のような状態になります ・ウィンドウが開く ・ウィンドウの中は真っ白 ・動作が遅くなり動かなくなる(マウスのみ動く) これがインターネットに繋ぐ線を抜いても同じ状態になります。 普通インターネットに繋ぐ線を抜いたらウィンドウの中に「表示できません」という感じのメッセージが出ると思うのですが、それも出ません。 どなたか解決法を教えて下さい。

みんなの回答

• mamoriya
回答No.6

NO.2です。 解らない言葉は、“聞く”のではなく “調べる”方が身に付きます。 http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja ↑ こういうサイトからWEB上の検索をすると色々解ってきますよ。

-ToooM-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからはトラブルに対処できるように力をつけます。

• violet430
回答No.5
-ToooM-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

横から失礼します。 >ブラウザーソフトとは何ですか? 多分 Internet Explorer でしょうか。 Internet Explorer の設定をリセットしてみてください。 Internet Explorer 6 の場合は以下の URL を参照してください。 Web 設定を既定の状態にリセットするには http://support.microsoft.com/kb/880830/ja Internet Explorer 7 の場合は以下の手順を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → 詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン → Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] ボタン 内容をよくお読みになって実行してください。 設定をリセットした場合 IE7 の全ての設定が初期化されます。 インターネット オプションでご希望の設定に戻して確認してください。 まだ症状が改善しない場合は一度 PC を再起動して確認してください。 IE のメニュー バーからインターネット オプションを起動できない場合は コントロール パネルの [インターネット オプション] を起動させてください。 まだ症状が改善されないなら PC をセーフモードで起動させてみてください。 セーフモードで起動する方法は以下の URL を参考にして下さい。 Windows XP を セーフモードで起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja コンピュータをセーフモードで起動する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp セーフモードで起動できましたら何もせずシャットダウンさせて 今度はもう一度通常モードで起動させて確認してみてください。 >趣味に使う程度なので同じ操作しかしてきませんでした。 >セキュリティーソフトはシマンテック Symantec 製品の正式名及びバージョンは何でしょうか? LiveUpdate は最新の状態ですか? Windows Update は最新の状態ですか? 接続が回復しましたら両方ともアップデートして最新の状態にしてください。 たまにしか起動しないなら起動する度にアップデート作業をしてください。 Symantec 製品の期限が切れているならアンインストールしてみてください。 セキュリティソフトが入っていない状態の PC は無防備で危険です。 期限が切れていないのならアンインストールはしないでください。 期限が切れているのならお早めに対処を講じてください。 宜しければ結果も教えてください。

-ToooM-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 助かりました。

-ToooM-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイスの通り[詳細設定]の[リセット]を実行したら直りました。 ブラウザソフトはインターネットエクスプローラ7です。 セキュリティソフトはSymantec Anti Virus 完全版:10.1.4.4000です。 設定は定時LiveUpdateに設定してあります。 開けなくなったときは8月1日で、そのときLiveUpdateは7月30日 でした。 [リセット]はブラウザが不安定になっている時行って下さい。 と書いてありましたが、 「ブラウザが不安定になっている」とはどういう状態で、 なぜ起こるのでしょうか? 今回のようになった原因を知りたいです。 アドバイスして頂き本当にありがとうございました。

• mamoriya
回答No.3

NO.2です。 使用しているパソコンの ・メーカー ・型式 ・OS ・ブラウザーソフト ・セキュリティーソフト 等 質問に書かれていないと、回答者は超能力者でない限り見通せません。 今回の場合、取扱説明書のリカバリー(工場出荷状態に戻す)の項目を実行する事が必要に思えます。

-ToooM-
質問者

補足

TOSHIBAのdynabook ss OSはXP セキュリティーソフトはシマンテック です。 ブラウザーソフトとは何ですか?わかりません。 ホントに素人でゴメンナサイ。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 お使いのパソコンの情報がないのではっきりとアドバイスできませんが、3年以上使われているパソコンですか? 前回リカバリーは何時しましたか? Windowsが不安定になっているような気がします。 データのバックアップは普段からしているでしょうから、リカバリーをお勧めします。

-ToooM-
質問者

補足

どんな情報を書けばいいですか? 趣味に使う程度なので同じ操作しかしてきませんでした。 なので設定とかは詳しくありません。すいません。

• nature345
回答No.1

>・動作が遅くなり動かなくなる(マウスのみ動く)  マウスが動くので順番にコントロールパネル→システム→  プログラムの追加と削除→ネットワーク接続など順番に確認。  OSがXPのときです。

-ToooM-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

-ToooM-
質問者

補足

OSはXPです。すいません。 確認しました。 線を繋いでいるときはローカルエリア接続が「接続」の状態になっていて、 「ローカルエリア接続の状態」、「インターネットの状態」を確認しても、 数値は進んでいて普段通りです。 抜いているときは「切断」の状態になっています。 あと、重くなる度合いですが、マウスポインタのみ動かせることができて、 スタートメニューやアイコンをクリックしても反応はありません。