• 締切済み

強姦 不起訴 不服

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.3

#1さんの仰るとおり、児童福祉法違反で引っ張れる気もしますし、 昔のことだからというのは理由にならないと思います。 8年も前の小学校の頃の性的虐待で祖父が逮捕された事例もあります(下記参照)。  祖父から性的虐待、被害女性のPTSD認める 東京地裁(朝日新聞) 熊野孤道  http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/606.html  祖父による性的虐待事件(東京)  http://www.geocities.jp/gender_law/hanr/sexhara/4-4-2005.10.14.html それと、ご存知かもしれませんが、 性犯罪被害者支援で有名なサイトを貼っておきます。 ※電話できる時間が決まっていますので気をつけてください。 被害にあった女性のための電話相談 http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.html あと、虐待被害者の精神的ケアには薬やカウンセリングもいいですが、 抱きしめたり、さすったり、マッサージしてあげたりするのもいいそうです。場合によっては薬やカウンセリングよりも効果が高いそうです。(何処の大学が調べたとか、そういうのは忘れてしまいましたが…;) 身近にいつも不機嫌そうにしている子がいるので試してみましたが確かに温和になりましたし、試してみる価値はあるのではないかと思います。 お大事に。

001TOKUMEI
質問者

お礼

i-c-iさま ご協力 ご提案ありがとうございます 心より感謝を申し上げます 担当した警察署はもう力を出し切ったの一点張りで対応してくれません 担当した検事長もそれが結果でその他で起訴することは難しいの一点張りなんです なので 教えていただきました支援相談に相談してみたいと思います 子供は立ち直ろうと頑張ってくれてはいます 愛情をできるかぎりします