• 締切済み

カスペルスキーインターネットセキュリティを入れたPCへのリモートログインについて(LogMeIn使用)

会社のネットワークがいろいろと制限多くて不都合なため、 Webブラウザから接続できるリモート操作サービス「LogMeIn」を使って、 自宅のPCを操作するという使い方をしています。 基本的にちゃんと接続できて、PCでできる大半の操作はできます。 しかし、操作されるほうのPCに、ジャストシステムの「Kaspersky Internet Security」が入っているのですが、 このソフトに関してだけはリモート操作を受け付けてくれないようなのです。 メインウィンドウを開くことはできても閉じることもできません。 あるソフトから別の実行ファイルを起動するなど、「怪しい動作」と判断される処理はカスペルスキーがいちどアラートを出すようになっているのですが、遠隔からでは「許可」の操作ができません。 やりたい操作、取り出したいデータなどがあるのに止まってしまって困っています。 自宅に帰れば設定を直すなどいろいろやりようはあるのですが、夜まで帰れないため・・・ ・「いま」操作できるように何とかする方法は無いか ・帰ってからどういう設定をすればいいのか この2点について、どちらかだけでも分かる方、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• wamos101
回答No.1

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 Kaspersky Antivirus 2009を使ってます。 時間的にあれですけど。、当方はそのような環境で使ったことないので・・・ ですが、以下のあたりですかね。 https://secure.logmein.com/forum/tm.aspx?m=10110