• ベストアンサー

リモートデスクトップ接続ができない。

PC同士をLANでつなげています。リモートデスクトップ接続をつかってPCを遠隔操作していろいろしたいのですが、コンピューターの参照を押してMSHOMEの横にある+を押してつなげているPCを探そうとすると、 「MSHOMEドメインまたはワークグループにターミナルサーバーが見つかりませんでした。」と出ます。OS、セキュリティーソフトのファイアウォールも無効にしてあります。リモートデスクトップ接続を用いての接続も許可してあります。 何が問題なのでしょうか、おしえてくだいさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.3

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ホストOSはProfessional Editonになっていますか?

noname#50799
noname#50799
回答No.1

OSがXPのHomeEditionだとリモートを受け付けませんが、そのあたりは大丈夫ですか? リモートを受ける側のPCは、XPproじゃないとダメです。 VISTAの場合はちょっとわかりません、すいません。。。 こんなサイトもあったのでご参考までに。 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=13741&forum=6&6