• 締切済み

1級建築士

今年平成20年度の1級建築士の合格基準点の予想を教えてください。 各科目と総合点です。

みんなの回答

• river1
回答No.3

#1です。 合格の当落を大まかに知りたいなら、日建学院などに問い合わせる方法があります。 今年の試験は、大幅な法改正後の最初の試験ですので、普段より低い点数67点かも知れません。 この際、製図試験の講習講座を勧められるかもしれませんが・・・ ご参考まで

• michirio
回答No.2

今年の難易度で 67点だったらまず不合格はありえません。 おめでとうございます。

GINNAN0621
質問者

お礼

ありがとうございました。製図試験に向けて頑張ります。

• river1
回答No.1

安全圏は、合計で7割以上の70点です。 問題の難易度によって67~69点となります。 例年と同じでいくと合計で68点でしょう。 各教科は、原則最低5割以上です。 25問中13問以上となります。 その年によって、構造14点以上とか指定される場合もあります。 一級建築士試験は、合計点で合格点以上をとっていても、各教科で半分以下が一教科でもあると合格できない試験です。 ご参考まで

GINNAN0621
質問者

お礼

ありがとうございました。思っていたより高かったので驚きました。 67点なので今年も不合格確定です。