• ベストアンサー

39、5度の高熱の対処

noname#72955の回答

noname#72955
noname#72955
回答No.1

おはようございます。 先ず!エアコンはドライにする事です。 温度は27℃ぐらいでしょうかね。 布団は薄めで大丈夫 それでも暑く剥いでしまうようならばタオルケットでも大丈夫ですよ。 しっかりかけて体を包み込む事が大切なんです。 薬は大正製薬のトンプクって言うのがあります。 市販の中で熱が下がる一番の薬です。 ただこのトンプクは一時的に熱を下げるだけなので 治療薬とは違います。 冷えピタなんかも良いですよ。 おでこ・首の左右動脈部分・脇の下左右動脈部分・股の左右動脈部分に貼ると血液が冷えて熱が下がりやすいです。 お試し下さい。 お大事になさって下さい。