39、5度の高熱の対処

さきほど5時前、夜勤あけの彼氏(28才)から電話があり、迎えにいきました。 昨夜から熱っぽいと言っていたのですが、...

GOOD-Fr さんからの 回答

• 2008/08/04 06:51
  • 回答No.2
GOOD-Fr

> クーラーは避けるべきですか

正しい対処法を思い出せないのですが、冷やしすぎがよくないのはわかりますよね。身体(おなか、とかそういう意味)を冷やすのもよくありません。手足から熱を発散させて身体はそれなりの温度をキープ、暑くならないようにエアコン、という感じじゃなかったか、と。

> 10時になれば近所のドラッグストアがあきます。何を買うのが最適ですか?

解熱剤、と言いたいところですが、この体温で解熱剤をのんだら1週間ぐらいは復帰できなくなる可能性大です。
医者に行ったほうがいいと思いますよ。「夏風邪」というには、ちょっと熱が高すぎると思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。