• 締切済み

脱腸ってほっておいてもいいですか?

80歳になる父が脱腸と診断されましたが、脳梗塞にならないよう血流の薬を飲んでいる為手術はできないのです。脱腸ってそのままにしておいても命にかかわらないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• GOOD-Fr
回答No.1

程度問題です。手術以外の治療法はないと思います。 最悪の場合、腸が壊死することもあるので、専門医にご相談を。

kyaggknmb
質問者

お礼

腸が壊死することがあるんですね。程度ですか。。。何とも仕方のないことですか。どちらをとるにしてもですね。壊死にならぬようにと祈るばかりです。どうもご回答ありがとうございました。