• 締切済み

妊娠4ヶ月で突如会社が倒産

hanako1024の回答

回答No.2

私も経営不振を理由に昨年突然解雇になりました。 その後妊娠が発覚。正直愕然としましたが、、、 妊娠しても仕事を続けるつもりでいたので、出産手当て金や育休金がもらえないのはとてもネックでした※ 私の場合は職業訓練校も頭に入れていたので、失業保険の延長申請をし、出産予定日の2週間前までアルバイトしていました。 仕事は妊娠しているとバイトを見つけるのも大変でしたが、官公庁等は比較的採用に前向きでした。 でもゆっくりできるなら、赤ちゃんの事を考えてゆったり出産に備えるのがいいと思います。 私は妊娠中毒も何もなく過ごせましたが、さすがに9ヶ月の頃は一番きつかったです。 ご参考までに。お身体大切になさってくださいね。

yamamasa22
質問者

お礼

hanako1024 さん ご返答どうもありがとうございます。 私も失業保険の延長申請をして、近所でバイトを探してみようと思います。 思うようなバイトが探せなかったら大人しく妊婦ライフを満喫しようと思います。 貴重なご意見どうもありがとうございます。 非常に参考になりましたm(_ _)m