• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小さな会社の倒産手続きについて

小さな会社を倒産させる手続きを教えて頂きたいです。2年前に作った会社です。借金はありません。株式会社です。会社を潰してサラリ-マンに戻ろうと思っています。なるべくお金を掛けずに倒産させたいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか?決算は8月末です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

倒産ではなく「会社解散」では? 意外と面倒なこともありますので本を買ってチェックしながらにしましょう http://books.livedoor.com/item4827201005.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

夜逃げです。一番安上がりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!