• 締切済み

夏休み中のメールの話題・・・

中3女子です。 今夏休みで好きな人(同じクラスです)とも会えない毎日でメールも10日ほどしていないので送ろうかなぁと思います。 しかし、夏休みで話題も特にないんです・・・><; どういう感じの内容で送るのがいいのでしょうか? それと、10日メールしていないだけで「久しぶり!」とか最初に付けるのは変ですか?(ちなみに最後のメールは彼から「塾あるからまた今度ね!じゃあ」でした) 回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • g5g5g5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

「いきなりだけど・・・○○高校に受験するんだっけ?○○くんなら合格すると思うけど、気を引き締めてがんばってね♪」とかでもいいと思いますよ!!

  • mi10mi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

 「久しぶり」からのでだしで言いと思いますよ!  勉強がんばってる?とか夏休みの予定を聞いたりとか。  私の経験だから参考になるか分からないけど…  男の子ってメールを打つのマメな子もいるけど、そうでない子ももちろいます。私が好きになる子はたいていメールマメじゃありません>< でも私は質問攻め?って言うくらい質問ばかり送った事もあるから、後悔する前に頑張ってみたらどうかな?っと思います!  頑張ってくださいネ♪  応援していますっ♪

  • sentaku44
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

思い切って電話してみては? 意外と話がはずむかも知れませんよ。 なんとなく、そんな気がします。 タイミングにもよるかも知れませんが。 かけた時に「今、電話だいじょうぶ?」と聞けばいいだけです。 青春真っ只中のcerise-さんが羨ましい(笑) 楽しい時間を過ごしてください!

  • chiyumi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

宿題終わった?とかオープンキャンパスどこ行った?などがいいかと思います!★ 久しぶりはちょっと早いかなぁ?笑

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

久しぶりなんだから、久しぶり!は変でもなんでもないと思いますよ。 (私は3日ぶりぐらいでも「久しぶり!」とかつけちゃいますw) 夏休みで話題も特にない、とのことですが… 宿題のこととか受験のこととか、天気・気温のこととか、探せば話題はいくらでもあると思います。 いっそ、「一緒に図書館で勉強しない?」と誘うのもいいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • メールの話題

    中三の女子です。突然ですが、好きな人にメールしようと思うのですが、話題がありません・・・。 何か良い話題があったら教えてください。

  • 好きな先輩との話題(など)

    私は先月に好きな先輩とメール交換しました。所々話が盛り上がっていて、今はお互い友達と認知してると思います。(まだ敬語は外していません)そして、「w」を使ったり、絵文字を使ったり相手はしてくれています、今は夏休みで、今日で最後にメールをした日から5日経つのですが、私は夏休みが終わるまでにもっと仲良くなろうとずっと思っていて、毎日話したいくらいです。笑 相手は今中3の男子の先輩で、結構優しくて、私は中1の女子です。私も相談を相手にしたりしたことがあり、恋愛話もしたことがあります。(学年ごとの状況など) 今は相手は旅行かおばあちゃんの家に行ってるのか分からないのですが、他の県に行っています。なので離れ離れの状況です。 前回の最後のメールは、先輩が「wwwwwwwwww」と送ったっきりです。本当に早く話したいのですが、何も話題が思いつきません。助けてください。ちなみに話した、質問した内容は、 ・運動会の役割 ・誕生日 ・何型か ・何県にいるのか ・ゲームの話(相手からされました) ・好きな人はいるか、お互いの学年のカップルについて ・得意、嫌いな教科 ・相談(自分からです) ・前から話してみたかったこと、ようやく話せて嬉しかった思い(初日に自分から話しました) などなどです。今は相手は最初より性格が解放されてるかのように、「俺」と使ったり「w」と使ったり、だんだん緊張が解けてるようです。今日ほんとに話したいので何か話す話題はあるか聞きたいです。まだまだ学校は先なので学校関係ではなく、仲を深めれるような内容?がいいです。趣味はないと言われそうです。話題について教えてください💦 〈よかったら読んでくださいの追記〉 相手は毎日特定の女子のところに行っています。このことをさっき話した恋愛話から探ると、どうやらただ相談に乗ってあげてたみたいです。あの女子は中3のアツアツカップルの女子らしいので。あと、よく女子と話すような男子だと思います。相手からメールが来ないでずっと私からメールされてるのは嫌なのでしょうか?迷惑ではないですか?相手からこないということは脈なしですか?私は連絡頻度を1日1回からにしていて、相手は受験生なので気を遣ってあげています。相手は夜は大体30分くらいか30分以内に必ず返信してくれます!これについても教えていただけると助かります😭

  • メールの話題(>_<)

    こんにちゎ☆★ 最近、スキな人とメールができるようになりました♪♪ その人とは学校が一緒だけど、クラスは違うんです。 夜、ちょくちょくメールを送るんですけど、 最初送る時いっつも話題に困ります…(>_<) すっごくいろいろ話したいとは思うんですけど、 なかなか共通の話とかがなくて…↓ 話題をつくるのにめっちゃ時間かけてしまって。。 こんなくだらなぃ相談ですけど、いぃ話題あったら 教えて下さぃ★!!!

  • メールの話題

    みなさんは彼氏や彼女、よくメールする友達などとメールの話題がなくなったらどうしてますか? わたしは話すことがなくなると、会っているとき黙ってしまいます。(;_;) メールしてもつまらないっていわれます… 夏休みだし生活リズムは毎日一緒で特に話すことがないんです でも毎日メールしないと不安で… 話すネタがなくて困ってます… ドラマとかアニメはあまり見ません どうしたらいいでしょうか(>_<) メール毎日するのをやめたらいいとかいうのはやめてくださいお願いします 本当に困ってます… 回答お願いします

  • メールの話題が見つかりません><

    今、中2です。 最近、好きなひとができたんですけど、 その人とは、同じクラスなだけで つながりとかは、ほとんどないです(;´Д`A でも、メアドは持ってて 2ヶ月くらい、メールしてません← 最近、メールしたいと思うようになったのですが、 学校も夏休みでないので話題が見つかりません(>_<) どうしたらいいのでしょうか どなたでも構いません。 アドバイスなどをお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼はサッカー部で私は吹奏楽部です←

  • メールでの話題

    こんにちは中二男子です。 僕には前々から好きな女子がいます。その人とはメールもしている仲です。 しかし、その人は他の男子からも注目されていますし、人気がとても高いです。またクラスも今は違います。 たまに思ったりします「そこまで、もてない俺がコイツとメールしててもいいんだろうか。相手は俺とメールしてて楽しいんだろうか」と。 そんなことを思って怖くて緊張しながらメールしている俺がいました。 そして話題を考える力・・・本来メールとか話の話題なんで何気なく出てくると思うし、頑張って考えるものでもないとおもうのですが、考えられません。 だから何度かメールを交わすうちに自分自身でメールを始めたのに、自分自身でメールをとめてしまうんです。 でも怖いのはメールをし始めるときだけで、メールをしていくうちに怖さはなくなって楽しくなるんです。話題があれば。 みなさん、どんなことをメールで彼女、彼、好きな人と話しているのでしょうか?また、あまり好きでない人から一方的にメールが来たらどう思うのでしょうか?意見お待ちしております。

  • 盛り上がる話題

    先日、僕(高2)は気になってる女子のメルアドをもらいました。 今度その女子にメールしようと思うのですが、 どんな内容だと返信してもらえますか? (1)こっちから色んな質問する (2)なにか話題を出す(ドラマ・音楽等) (3)その他 アドバイスお願いします!(具体的に)

  • もうメールしない方がいいのかな?

    中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!

  • 受験!夏休み!

    私は今、中3で、北辰偏差59くらいです。 志望校は60くらいなので、もっともっと頑張らなくちゃいけません。 定期テストでは上位10%にギリギリ入るくらいです。 明後日にテストがあるので、今日は一日朝から勉強するつもりでした。 でも、どうしてもダラダラしてしまって、結局何もしないまま、一日が終わってしまいました。 このままでは、夏休みも今日みたいに過ごしてしまうと思います。 そう思うと、すごく怖いです。 塾に行っていませんが、母も「夏期講習くらい行っても良いよ」と声をかけてくれました。 中学校最後の大切な夏休み、無駄にはしたくありません! もっと有意義な時間の使い方ができるようになりたいです。 あと、具体的に、中3の夏休みは何をすればよいのでしょうか? 学校で買った新研究を解けば十分ですか? アドバイスお願い致します。

  • メール できれば女子中学生に答えてほしいです

    中3男子です。 僕はよく同じクラスの女子とメールをしてました。 その人には4月に告白してふられ、関係が悪くなりました。 しかし、メールはしてくれます。 夏休みに入ってからメールが来なくなりました。 僕から送れば返してくれるのですがすぐにぶちられます。 そういうことは今までありませんでした。 あっちから来るとしたら講習日の持ち物教えて~くらいです。 嫌われちゃったんでしょうか?