• 締切済み

メールの話題が見つかりません><

今、中2です。 最近、好きなひとができたんですけど、 その人とは、同じクラスなだけで つながりとかは、ほとんどないです(;´Д`A でも、メアドは持ってて 2ヶ月くらい、メールしてません← 最近、メールしたいと思うようになったのですが、 学校も夏休みでないので話題が見つかりません(>_<) どうしたらいいのでしょうか どなたでも構いません。 アドバイスなどをお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼はサッカー部で私は吹奏楽部です←

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

繋がりたい気持ちはわかるけど。 やり取りは「義務」じゃないんだよね? 課題作文のような捉え方でメールに向き合っても。 貴方も楽しくないし、相手も楽しくない。 ただね、 お互いに間が空いている。 だからこそ話せる事があるんじゃない? いつもやり取りしていると話題が見つからなくなる事もあるけど。 同じクラスでも殆ど繋がりが無い。 お互いに情報を持っていないんだよ。 その相手に貴方の「今」が伝わるメールをするだけでも。 十分な中身になるんじゃない? 話題とか、形に拘れるほど親しくも無いのが現実でしょ? 話題の選び方は重要ではない。 それよりも。 貴方は何を伝え「たい」の?何を話し「たい」の? そして相手の何を知り「たい」の?何を感じ「たい」の? それが貴方のメールの「中身」になるんじゃない? 一方的に質問ばかりでもしんどい。 久々だからこそ。 お互いに見えない部分をどう過ごしているのか? 貴方は今の生活や、夏休みの過ごし方を伝えてみれば良い。 伝える代わりに。 彼は今何をしているのか? どういう形で夏休みを過ごしているのか? 素直に聞いてみれば良い。 貴方が今困っているのは。 いきなり「好き」から始めようとしているから。 だから良く思われたい気持ち、逆に悪く思われたくない気持ちが 働いて。 普通に他の友達に繋がるようなスタンスが創れないんじゃない? 貴方は好きになった側だけど。 相手にとっての貴方の印象は凄く弱いんだよね? その相手に対して。 いきなりあれもこれもと持ち込むのも無理だし、 いきなり流れるような会話も無理なんだよ。 急がない事。 先ずお互いの近況報告から入って。 少しずつ話したい事を分かち合ってみれば良い。 話したい事が無いなら無理に送らない。 見つかってから送る。 中途半端な関係で、中途半端な中身のメールを 送られる事が一番面倒臭い。 その相手に興味が無いのに。 わざわざ自分「から」中身を考えなくてはいけないやり取りって。 気持ちが全然入らないでしょ? 先ずは丁寧にお互いの印象を創っていかないと。 直の印象が弱いんだから。 それは少しずつなんだと思う。 先ず友達として仲良くなる。 繋がりが無いからこそ。 少しずつ相手を知っていく。貴方を知ってもらう。 その小さな積み重ねの中で。 お互いの印象が「クリア」になっていく。 貴方の「好き」は、 その「後」でようやく活躍していける気持ちなんだからね☆

関連するQ&A

  • メールの話題(>_<)

    こんにちゎ☆★ 最近、スキな人とメールができるようになりました♪♪ その人とは学校が一緒だけど、クラスは違うんです。 夜、ちょくちょくメールを送るんですけど、 最初送る時いっつも話題に困ります…(>_<) すっごくいろいろ話したいとは思うんですけど、 なかなか共通の話とかがなくて…↓ 話題をつくるのにめっちゃ時間かけてしまって。。 こんなくだらなぃ相談ですけど、いぃ話題あったら 教えて下さぃ★!!!

  • 片想い中のメール 話題

    わたしはいま好きな人がいます。 彼とはメアドを聞いて3ヶ月くらいです。 メールは毎回1~2週間は続いてうれしいんですが、話題に困ります‥。 最近、むこうからの返信もどんどん適当になってきてて。 盛り上がるメールをするためにはどんな質問or話題がいいでしょうか? できるだけたくさん教えてください! 高校2年生で違うクラスです。

  • メールの話題

    最近、私は好きな人のメアドを知ることができたのですが、どういうメールを送ったらいいのかわかりません! みなさんはどういう話題をしてますか? ちなみに好きな人とは学年は一緒で大学のサークルが同じだけど、学校は(隣に建ってますが)別です。 まだそんなにしゃっべたりもしてないです。 普通の人でもメールが苦手な私ですが、どうにかメールが続くようなネタを提供してください。お願いします。

  • メールの話題

    最近付き合い始めた彼女がいます。 けど 学校でもクラスが離れてるので 合わないし とくにメールでも話題がないです・・ みなさんはどんなふうなメールをしてますか?

  • 好きな人へのメールで話題がありません!

    僕は今中学3年生なのですが、同じクラスに好きな人がいます。先日携帯電話を購入して今は週に一回10通くらいメールをしています。しかし、最近メールを送ろうとしても話題が見つからずあまりメールを送ることができません。また、同じクラスなので学校の話題があまり話せず困っています。何かいい手は無いでしょうか?また、週に一度くらいのペースで送っても不自然でない話題とかってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • メールでの話題

    こんにちは中二男子です。 僕には前々から好きな女子がいます。その人とはメールもしている仲です。 しかし、その人は他の男子からも注目されていますし、人気がとても高いです。またクラスも今は違います。 たまに思ったりします「そこまで、もてない俺がコイツとメールしててもいいんだろうか。相手は俺とメールしてて楽しいんだろうか」と。 そんなことを思って怖くて緊張しながらメールしている俺がいました。 そして話題を考える力・・・本来メールとか話の話題なんで何気なく出てくると思うし、頑張って考えるものでもないとおもうのですが、考えられません。 だから何度かメールを交わすうちに自分自身でメールを始めたのに、自分自身でメールをとめてしまうんです。 でも怖いのはメールをし始めるときだけで、メールをしていくうちに怖さはなくなって楽しくなるんです。話題があれば。 みなさん、どんなことをメールで彼女、彼、好きな人と話しているのでしょうか?また、あまり好きでない人から一方的にメールが来たらどう思うのでしょうか?意見お待ちしております。

  • 夏休み中のメールの話題・・・

    中3女子です。 今夏休みで好きな人(同じクラスです)とも会えない毎日でメールも10日ほどしていないので送ろうかなぁと思います。 しかし、夏休みで話題も特にないんです・・・><; どういう感じの内容で送るのがいいのでしょうか? それと、10日メールしていないだけで「久しぶり!」とか最初に付けるのは変ですか?(ちなみに最後のメールは彼から「塾あるからまた今度ね!じゃあ」でした) 回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします☆

  • 話題がほしいのです。

    私は、高校2年の女子です。今、同じクラスに気になる人がいます。メルアドは知っているのですが、何を話題にすればいいのか分からなくて、メールを送りたいのに送れません。朝に「おはよう」とは言うのですが、そのあと話が続くことはありません。結構ぼーっとしてるというか、鈍感な人だと思うので、向こうから話しかけたり、メールくれたりしません。どうしたら、自然にメール送ったり話しかけたりできますか?

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 話題のふり方

    男子高校生です。最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 「今メール大丈夫?」とかは冒頭につけようと思うのですが、 その下に加える文が思い浮かびません… いきなり話題を振るっていうことになんか違和感を感じるのですが、 最初の一言から上手く話題に持ちかける方法教えてください。

専門家に質問してみよう