• 締切済み

シャワーとカランの切り替え

シャワーとカランを切り替える所が動かない。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• gamebakari
回答No.1

水栓はさまざまなタイプがあるのでそれだけではなんとも・・・ 浴室用水栓はちょっと分解しにくいものの、 やろうと思えばできます。 壁付の場合は本体をはずすのはそれほど困難ではないので、 一旦すべてはずし、分解して切り替え弁の部分を調べます。 大抵は切り替え弁の交換となり、 この部分はメーカー/品番によって形状が違うので ホームセンターなどで取り寄せることになります。 その際は本体ごと持参したほうが店員も検索が楽ですね。 某メーカーの分解図を参考に載せておきます。 http://www.kvk.co.jp/e_catalog/point/index.htm

konkonkonk
質問者

お礼

ありがとうございました。