• ベストアンサー

復縁は○or×???

今、元カレに復縁を求められています。 復縁するか否か、 アドバイスいただければと思い書き込みました。 以前「仕事上、元カレに会う」 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211041.html) で相談をした者です。 頂いたアドバイス通り毅然とした姿勢で仕事に望む事が出来、 おかげさまで仕事・私生活共に上向きの状態を過ごすことが出来ました。 忙しいながらも、やりがいを感じる日々を過ごしています。 核である元カレとは支障なく爽やかに、且つ距離を持って付き合っているという様子です。 ……そんな中、突如元カレが復縁を迫る電話をしてきました。 主な理由は「寂しい」「病気のときに辛かった」「オマエと討論する中で自分は仕事の決断をしてきた、居なくなって決断する事が出来なくなった」などです。 私は別れて仕事が前に進みました。 彼は別れて仕事が前に進めなくなりました。 それを見ると同情してしまう自分がいます。 しかし冷静になってみると元カレは「精神的に自立しようと思ったが出来なかった。復縁したい」と言う感じです。なのでまたいつか自分の都合で、「自立出来そうになった気がする、別れたい」となる気がします。 共通の友人の多くは元カレを「我侭だ」と言い少し問題児なので浅い付き合いをしている感じです。そして私達の関係を「保護者みたいだ」と言います。 世の中の男性全てを卑下しているわけではありません。立派な人はたくさんいらっしゃいますよね。しかし彼に限ってはまるで子どもを育てているような錯覚に陥ります……。 別れて1ヶ月半、約1年付き合いました。 友人期間は長いです。 私26歳・彼28歳、職場は違うもののお互い同じ職業です。 復縁を断るべきか(つきはなす) 受け入れるべきか(支えてあげる) どちらの方が彼及び私自身のためになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.8

こんにちわ。 参考程度にお願いします。 多分、復縁を断って突き放した方が お互いの為になると思います。 一人になった時に自立出来なければ、 二人ではもっと相手に依存してしまうので 精神的な自立は難しいと思います。 なので、突き放した方がいいとは思うんですが、 それが簡単に出来れば、ココに質問なんかしてませんよね^^? 彼氏さんが、ne0300329さんの存在のお陰で 自立出来るのであれば、支えてあげてもいいと 思うんですが、糧にされるのは嫌ですよね・・・ その辺の不安っていうのは、聞いてみてはいかがでしょうか? 何か解るかもしれません。

ne0300329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません……。 あたたかいご回答、ありがとうございます。 >一人になった時に自立出来なければ、二人ではもっと相手に依存してしまうので そのお言葉、深く突き刺さるものがあります。未熟な人間でした。 >ne0300329さんの存在のお陰で自立出来るのであれば、支えてあげてもいいと思うんですが ハッとしました。タダ甘える関係ではなく「自立出来る努力をするのか否か」を尋ねてみたいです。その点、現段階では不明なため、元カレとの復縁は断ります。ですが、元カレのその後の態度も含め、今後、総合判断をしたいと思います。 しかし……復縁をすすめる方はいらっしゃらないので、良識的判断は別れるべきなのだとほぼ確信しました。みなさまありがとうございます。 点数につきましては全てのご回答者さまにお渡ししたいのですが……secret42さまのご回答が今の私の気持ちに近く、良回答とさせて頂きました。また、次点としましては、短文の名言をご回答下さったご回答者さまに差し上げたいと思います。 同じ過ちを繰り返さないよう努力します。この場を借りてご回答下さった皆様にお礼を申し上げます。

その他の回答 (7)

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.7

こんにちは。 以前のご質問を含めまして拝見させていただきました。 >>どちらの方が彼及び私自身のためになるのでしょうか? 彼のためになる・・・ご質問者さまが元カレさんとまたお付き合い を再開する。 ご質問者さまのためになる・・・復縁を断り、仕事を頑張り今後の 出会いやあなたの人生のために、更に自分自身を切磋琢磨する。 私でしたら、後者を選択します。同情してお付き合いというのは、 あまりオススメできないからです。 職場は違うものの、同じ仕事がら顔を合わせるのは、お互いつらい ところですが、ここは試練だと思ってみてください。 ご検討をお祈りします。

ne0300329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません……。 明瞭なご回答、ありがとうございます。 >ご質問者さまのためになる・・・復縁を断り、仕事を頑張り今後の 出会いやあなたの人生のために、更に自分自身を切磋琢磨する。私でしたら、後者を選択します。 見ず知らずの他人である私の人生を考えてくださり本当にありがとうございます。ここに書き込んだ事とコメントは私の人生のターニングポイントになったと感じております。 元カレの復縁は断ります。 最初のご回答者様のコメントにも記しましたが、スパっと切る(一切の連絡手段を経つ)と元カレは這い上がる体力の無い状態で放り出された幼児の状態で生きていけない気がします。放ってもカレの業であって私の問題ではないのですが……。とりあえず私が負担に感じない程度の薄い係わり合いの中で徐々に別れる方向にもっていこうかと考えました。 励ましのお言葉を頂いたのに、すみません。

回答No.6

まず、あなた自身のことを優先すべきだと思います。 別れてから、間ものないので、 考えが整理できてない部分が、まだ、あるのだと思います。 そんな中で、カレが復縁を持ちかけて、 心中が複雑になっているのかと思います。 現在、あなた自身は、好転しているようなので、 それは、とても良いことです。 一人になっても、歩いていこうとしている姿は、 素敵だと思います。 しばらく、その生活を続けてみてはいかがですか? 今現在も、あなた自身は、客観的に、判断しているように見受けられるので、あなたと元カレの関係を冷静に分析できていますし、 より時間を置くことで、より見えてくるものがあると思います。 そういった中で考えれば、断るべきと、思ってしまいます。 一度別れてしまって、元に戻るのは、本当に、大変だと思います。 相当な覚悟で、別れたなら、よりいっそうです。

ne0300329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません……。 早々のご回答、相談して良かったと感じました。 >まずあなた自身のことを優先 見ず知らずの者にそのような言葉をかけて下さり本当にありがとうございます。 >より時間を置くことで そうですね、別れた直後よりもさらに冷静になれました。みなさまのアドバイスを頂いた後での今、それがなおさら実感として沸いてきます。 元カレの復縁は断ります。 スパっと切るのは難しいので徐々に疎遠にしていきます。そして冷静に再判断を重ねていきたいです。……徐々にではあっても、いらぬ同情などせず、一切の連絡を絶つ方向にもっていければと考えています。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.5

> 私は別れて仕事が前に進みました。 > 彼は別れて仕事が前に進めなくなりました。 復縁したら、これが逆になるだけでしょ? どれだけのお付き合いだったら知りませんが、たった一度の失恋で いつまでも自分を見失ったままの男に同情する必要がありますか? 同情して、復縁することがお互いのためになると思いますか? 付き合えば、貴方が進めなくなる。 別れれば、彼が進めなくなる。 一緒にいてはお互いが進めないのです。 きっぱり別れることです。 できれば、友人としての付き合いも少しずつ減らし、最後は赤の他人に なることが最良と思いますが・・・

ne0300329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません……。 明瞭なご回答、ありがとうございます。 >いつまでも自分を見失ったままの男に同情する必要がありますか? ありがとうございます。どれだけ自分が甘い(ダメ女)か分かった気がします。その言葉を常に忘れず胸にしまっておきます。 >きっぱりと別れる そうしたいです。1年後には全く連絡しあわない関係を目指します。もちろん元カレの復縁は断ります。下にも記しましたが諸事情から色々難しく……徐々にという感じです。それでも絶対に別れる方向にもっていきます。(目も心も覚めました) せっかく厳しいお言葉を頂いたのに、すみません。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.4

30代女性です。 元彼は、決断のプレッシャーから逃れたいだけのように思えます。 復縁すれば、彼も決断をあなたに委ねられるし、あなたも葛藤から逃れられるでしょう。 お互い、心は楽になりますよね。 でも、それで本当にいいのでしょうか。 時には辛い選択も必要だと思います。 私は、それが今かな。と思います。 あなたは前に進んだのです。 元彼が前に進めないのは、あなたのせいではありません。 自分で進まないといけないのです。 変な同情は禁物ですよ。

ne0300329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません……。 心理をつくご回答、相談して良かったと感じました。 >元彼は決断のプレッシャーから逃れたいだけ そうですね、ダメになったら“人のせい”そんな彼に何度も幻滅しました。結婚するような相手ではありません。 >変な同情は禁物 自分としてはそこがネックなようです……。 下記お礼分にも書いたのですが、徐々にではあっても絶対に別れる方向にもっていきます。されど、徐々に……私自身の弱さに幻滅されるかもしれませんね……。 せっかく厳しいお言葉を頂いたのに、すみません。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

答えは出ていますよね >元カレは「精神的に自立しようと思ったが出来なかった。 >なのでまたいつか自分の都合で、「自立出来そうになった気がする、別れたい」となる気がします。 自分の為に生きる事を選択するのが良いと思いますよ

ne0300329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません……。 早々のご回答、ありがとうございます。 答えは出ているのですね、自分のために生きると言う当たり前のことを見失っていました。元カレの復縁は断ります。距離は徐々に離します。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

自立できない男に、自律してないあなた。 共倒れだな。

ne0300329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません……。 早々のご回答、ありがとうございます。 元カレの復縁は断ります。 その短文の名言に深く感銘を受けるところがありました。

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.1

まず質問者様はどうしたいのでしょうか? まだ彼へのお気持ちはありますか? >復縁を断るべきか(つきはなす) >受け入れるべきか(支えてあげる) >どちらの方が彼及び私自身のためになるのでしょうか? 言いにくいのですが、これは「ダメンズと付き合って不幸な人生を送る女性」の思考回路そのものですね。 ダメ男を愛しく思い「支えたい、育てたい、分かってあげられるのは私だけ!」という悲しい思い込みを感じてしまう。 その彼氏さん、賢い女性ならまず近づきませんし、復縁もしません。 質問者様は幸せになりたいのですか? それとも、不幸でも、そのダメンズとずっと一緒に居たいのですか? 幸せになりたいのなら、すぐにその男性を切りましょう。そして恋愛依存体質を直し、自立した精神を持ちましょう。 その彼とずっと一緒に居たいのなら、不幸な人生を覚悟しましょう。 良き決断をされるようお祈りいたします。

ne0300329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません……。 早々のご回答、相談して良かったと感じました。 >恋愛依存体質 そうなんです、尽くすという行為に依存していて。 >「ダメンズと付き合って不幸な人生を送る女性」の思考回路 そんなダメンズを選択してしまう私自身もダメ女で。 元カレの復縁は断ります。 スパっと切り、彼自身で人生を切り開くチカラを見せてほしいです。……が、私が一切の連絡手段を経つと元カレは本当に孤独で(自業自得なのですが)可愛そうに感じてしまう気持ちを抑えることが、自分自身どうしようも出来ません。ですが将来的には“ありえない”人なので……徐々にではあっても絶対に別れる方向にもっていきます。 せっかく厳しいお言葉を頂いたのに、すみません。

関連するQ&A

  • 復縁しても同じことを繰り返すのではないか?

    私(24歳)彼(25歳) 大学の同級生で、2年半付き合いましたが、彼から私が理想の女性と違う、一人になりたい。。。という理由で別れを言われました。 それから、2ヶ月。共通の友人の結婚式の二次会で、彼と会い、いままでのことを謝罪して、やり直したいと言われました。 彼のことは大好きだったけど、今はもう一人の生活にようやく慣れてきたとこだったので、正直とまどいました。それに別れ際に彼にひどいことを言われて、友人からも「別れて正解だよ」と言われました。 たくさんの友人に相談して、励まされて、ようやく立ち直ったのに、 まさか、そんなことを言われるとは思いませんでした。 ただ、その場ではっきり「もう無理」と言えない自分がいました。 ただ、それが「好き」なのか「同情」なのか。。。。。 また同じことを繰り返すんじゃないか。。。。 はっきり答えが出せない自分がいます。 彼は、今までにないくらい、すごい必死で私にアプローチをしています。 ただ、それは今だけじゃないか。。。。 私は別の人と復縁経験があるんですが、 そのときは、結局何も変わらない彼だったので、自分からサヨナラしました。 たった2ヶ月しか経ってないのに、そんな簡単に人は変われるのでしょうか。私は疑ってしまいます。 ただ彼に一度だけ、チャンスを与えてもいいという気はします。 人それぞれですが、復縁はうまくいかないことが多いと聞きますし。。。 迷いや不安がある中、復縁を決意した方がいましたら 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 別れた彼女との復縁

    5日前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 別れた彼女との復縁

    3日前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました(そういう意味では今はもう彼女ではないですが)。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです(ちなみに自分とは2日に一回くらい会っていました)。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わるから,もう一度考え直してほしいと伝えても, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました(自分が変わるというのは本当に覚悟して言った言葉です)。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした (ちなみに自分のことは嫌いというわけではないそうです)。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 別れた彼女との復縁

    10日ほど前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 ちなみにその元彼も,彼女はいるらしいのですが,その彼女と別れて自分が振られた彼女と付き合いたいと言ってきたそうです。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,別れた後も,彼女からは普通に電話とかメールとかしていいよと言われており,先日は彼女から電話をかけてきて(間違い電話でしたが),普通に会話もしたのですが,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 その最近電話した時は,まだ付き合っていないようでした。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?