• ベストアンサー

どうして恋人同士になりたのか。

Neiborの回答

• Neibor
回答No.2

はじめまして。22歳男です。 おっしゃる半恋人と恋人の境界線がよくわからないですね。 Hもするし、浮気という概念もあるなら十分恋人では? と僕なんかは考えちゃいます。 「付き合う」といっても人それぞれです。 僕にも彼女がいますが、お互い束縛が嫌いなので、 メールも日に1日程度。しない日もあります。 相手を信頼してるんで、合コンとかにいっても全然OK。 電話もだらだらするんじゃなくて、ほとんど用件のみ。 会ったら延々と喋りますし、彼女のことが大好きです。 でも、好きと面と向かって言ったりはしません。 もちろん僕は彼女を「恋人」だと思っていますが、 こんな状態を「半恋人」と思う方もいるかもしれません。 あなたの「半恋人」状態を僕が、「恋人」と思うように。 「恋人」という言葉にそんなに重く考えなくてもよいのでは? 色んな「恋人」が存在するんですから。 どうして恋人同士になりたいのか? …難しいですね。 自分以外の異性に彼女をとられないようにする建前かもしれません。 恋人状態をお互いに確認することによって、 他の異性と恋愛関係にならない様にする感じかな。 だから、あなたの言う「友達以上恋人未満」の状態で 自分以外の異性と恋愛関係になったとしても、 僕はその女の子に浮気だ!なんていえません。 ってか付き合ってないやん?って逃げ道があるからです。 やはり「恋人」のとらえ方の個人差の問題になってくるんじゃないですか?

noname#111563
質問者

お礼

全体的に価値観が似ていて親近感を覚えました。嬉しいです。 >自分以外の異性と恋愛関係になったとしても、 僕はその女の子に浮気だ!なんていえません。 ってか付き合ってないやん?って逃げ道があるからです。 恐らくその逃げ道が私には気持ち良いのでしょうね。 もちろん私は浮気は絶対しませんが、出口があるのに逃げないのと、 最初から塞がれてるから逃げられないのとでは全く違います。 その気になれば逃げれるのに逃げない、というところが好きなのです。 浮気するくらいなら別れますから、だから何度でも言うのです。 束縛するくらいなら別れようと。 正式な恋人同士になれば出口はふさがれたと同然な気がしてしまうので、だから嫌なのです。 何だか我侭ですね…ごめんなさい。ご回答ありがとうございました。