• 締切済み

謎の排尿痛

24歳女です。 タイトル通りなんですが、たまに排尿痛があります。 膀胱炎か何かだろうと思って泌尿器科に行って、エコー?と、血液検査などしましたが、 「膀胱に特に異常ないよ?」 と言われてしまいました。 排尿痛があるのは排尿時に毎回ではありません。何回かに一回です。 痛い場所は決まって、自分から見てへそから右側の足の付け根にほど近い部分です。排尿途中で痛くなり、排尿が終わると痛くなくなります。その他で痛いなぁと思うことはありません。 お医者さんにその部分は膀胱関係ないしなぁと言われ、腸か何か関係あるのかも?と言うことだったのですが、排尿なのに腸??膀胱に異常がない??謎です。辛抱たまらん痛みではないのですが、痛いのは痛いので気になります。 泌尿器科で異常がないと言われて次に何科で診てもらえばいいかわからず困ってしまいました。

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

次は内科でしょ。 場所的にヘルニアの可能性あります。 一度内科でレントゲン診断受けましょう!

miiko914
質問者

お礼

ヘルニアですか。 確かに場所的には怪しいですね。排尿時だけっていうのはやっぱり意味わかりませんが・・・レントゲンが一番でしょうね。 ありがとうございます。