• 締切済み

ブラウザを使うファイルのアップロード法

初歩的でちょっとしたことなのですがお願いします。 MEが壊れたのでXPの安物を買いました。 せっかく軽いXPを重くしたくないのでHP作成ソフトを入れずに ブラウザでファイルをアップロードする方法を調べて ログインしてHPファイルが並んだページを開くところまでは できたのですが、ファイルをパソコンからそこへドラッグしても ネット上に保存できません。そのファイルが画面全体に表示されるのですが その後ファイルリストに戻っても存在しないのです。 どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

ftpでアクセスせずhttpでアクセスしてるのでは。 ただ、根本的な勘違いとして、HP作成ソフトを入れたところでPC自体はべつに遅くなりませんし、そもそもアップロードはFFFTPなどの非常に小さいプログラムを使えば済みます。 好奇心でいじくるならともかく、合理的ではないことを行っていると理解してください。

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ftpでアクセスしています。 HPソフトに関しては他のソフトとの相性を考えています。