• 締切済み

ブラウザを使うファイルのアップロード法

初歩的でちょっとしたことなのですがお願いします。 MEが壊れたのでXPの安物を買いました。 せっかく軽いXPを重くしたくないのでHP作成ソフトを入れずに ブラウザでファイルをアップロードする方法を調べて ログインしてHPファイルが並んだページを開くところまでは できたのですが、ファイルをパソコンからそこへドラッグしても ネット上に保存できません。そのファイルが画面全体に表示されるのですが その後ファイルリストに戻っても存在しないのです。 どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

ftpでアクセスせずhttpでアクセスしてるのでは。 ただ、根本的な勘違いとして、HP作成ソフトを入れたところでPC自体はべつに遅くなりませんし、そもそもアップロードはFFFTPなどの非常に小さいプログラムを使えば済みます。 好奇心でいじくるならともかく、合理的ではないことを行っていると理解してください。

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ftpでアクセスしています。 HPソフトに関しては他のソフトとの相性を考えています。

関連するQ&A

  • gooの無料HPブラウザからのアップロードについて

    gooの無料HPでHPを開設したいのですが、 ブラウザからのアップロードのやり方が、 どうやったらよいのかわかりません。 ヘルプのところでのアップの仕方のように ブラウザの方にデータをドラッグ&ドロップを しても、ただ自分が作ったものが表示されてしまいます。 (ファイルを開いた状態というのでしょうか?) ブラウザからのアップロードをなさっている方、 もしくはやり方を知っている方がいらっしゃいましたら 回答よろしくおねがいします。 私の環境-Internet Explorer5.0 HPのデータはシンプルテキストです。

  • ブラウザからFTPアップロードするとローカルが表示される

    FTPソフト(ffftpなど)を使用せずに、ブラウザから直接ファイルをアップロードを試してみたいのです。 手順通りに実行すると、ftpでサーバを開くところまでは順調にいくのですが、 そこへ、ファイルを「ドラッグ&ドロップ」すると、 ファイルがアップロードされず、 ローカルフォルダにあるファイル(アップロードしようとしたファイル)がブラウザで表示されます。 これはどうしてでしょうか? IE最新版でも、FIREFOXでも同じ状況になります。 どのサイトの説明を見ても、ブラウザの画面にファイルを「ドラッグ&ドロップ」すればOKということになっているのですが・・・ 原因がわかる方、どうか教えてください。

  • chromeでダウンロードしたファイル

    ブラウザの下でダウンロードしたファイルのリストがありますが、 その1つをドラックアンドドロップでブラウザ上に持っていくとダウンロードがもう一度開始されます。 ダウンロードしたページではなく、違うページでも同様のことがおきるのですが、 ダウンロードしたファイルをアップロードしてしまっているということはないでしょうか? ないとは思うのですが、突然のことでびっくりしたので確認のため質問させてください。

  • ブラウザ上からファイルのアップロード(FTP)

    何から書いていいのかよくわからないので、 まず簡潔に書いてみます。 読みづらかったら、すいません。 ホームページで作ったページをウエブ上にアップする際に、例えば、 ○geocitiesなどの(ブラウザ上からファイルのアップロード)をできるものと、 ○パソコンに設定をして、FTPなどを使うのと、 どちらがセキュリティ上安全なのでしょうか。 プロバイダで提供しているホームページスペースを使っているときは、 FTPを設定してファイルをアップしているのですが、 それ以外のウエブ上の無料のホームページなどを使うときは、 なるべくパソコンにそういう設定をしたくありません。 仮にAというパソコンから設定後にBというサーバにアップロードすると、 変な話かもしれませんが、 Bというサーバに入れるなら、そこからAというパソコンにも入れるのではないですか? それをするにはまずAからアップしなければならなくて、それをしてしまうと、 逆にBからAのパソコンにあるファイルを見れたりとか できるのではないですか? それともgeocitiesのようなブラウザ上のアップロードのほうが安全ではないのでしょうか? よくわかりません。 どなたか御存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アップロードできない

    とあるホームページにファイルをアップロードするスペースがあります。 そのホームページはファイルをブラウザから選択してアップロードするものです。yahooブリーフケースみたいなものです。 そこの条件に アップロード合計時間は45MBを超えることはできません。 と、あるのですが、これはアップロードする容量が45MB超えるとできないということなのでしょうか? 規定の形式の150MBほどのファイルをアップロードしようとするとページが表示されませんとでてしまいます。 HP管理人に問い合わせても音沙汰が無いので、詳しいかた回答お願いします。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 大きなファイルのアップロード

    FC2ブログをやっているのですが、250KB以上の大きな動画のアップロードが出来ず、不便に思っています。(FC2ブログのファイルアップロードのページには「アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf」「banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せる」とあります。) しかし、動画をzip形式にしてアップロードしていたり、avi形式のままダウンロードできるHPは数多く存在します。もちろん有料のレンタルサーバを利用すればいいのかもしれませんが、お金を使わないで大きなファイルのアップロードがしたいと考えています。ファイルを自分でアップロードした後、URLをブログに書き込み、それを観覧者がクリックして、動画が再生されるかダウンロードできる状態にしたいと思っています。 無料で大きなファイルのアップロードする方法を教えてください。

  • ファイルのアップロード

    ファイルのアップロードは http://49uper.com/memo/web/php_fileupload.html の手順でできました。そこで、 「アップロードが完了しました」の表示が出たあとに最初のアップロードボタンがある画面に戻りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?ブラウザの戻るボタンとかでは動作が変です。PHP初心者のためイメージがわきません。参考HPなどありましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ホームページビルダー アップロードしたファイルがない場合の更新は?

    よろしくお願いいたいます。 小さな職場のHPの若干の更新を新たに任されました。 ホームページビルダーの使い方はなんとか理解し、 ハードディスクにファイルが保存してあるページは更新できるの ですが、いくつかハードディスクに保存されていないページが あります。 このページを更新するにはどうすればよいでしょうか? ウェブページを保存→そのファイルを ホームページビルダーで開いて更新という事は は可能でしょうか? アップロードされているファイルを降ろしてきて更新という 事もできそうな気もしますが、探しても目当てのページの ファイルがアップロードされているファイルの中に見つかりません。 良い方法、ご教授よろしくお願いいたします

  • ロリポップFTPにHTMLファイルをアップロード

    ロリポップのサーバーを使い、ワードプレスでブログを運営しています。 今回、「ロリポップのサーバーにHTMLファイルをアップロードする」という作業をしておりまして、困っていることがあります。 ネット記事を参考に、 ロリポップのユーザー専用ページにログイン ↓ ロリポップ!FTPにログイン ↓ アップロード ↓ ファイルを選択する ↓ あらかじめ作成して保存しておいたHTMLファイルをアップロードする この手順通りに行っているのですが、 「アップロードする」の画面でどうしてもアップロードされていきません。 「アップロードしたファイル数」のところが、 「合計1ファイル実行し、0ファイルアップしました」となってしまいます。 アップロードに成功すると、1ファイルアップしましたという表示になるはずなのですがその表示が出ません。 何度も繰り返してみて、現在9回繰り返し実行してみたのですが未だに「0ファイル実行しました」の表示のままです。 自身で行った対策としては、 ロリポップのWAF設定を一時的に無効にする adobeflashplayerは最新のものに更新する セキュリティソフトを一時的に切ってみる ブラウザもchromeとFirefoxのふたつで試す この4つを試しましたが改善しませんでした。 HTMLファイルは半角英数字にしてあります。 これ以上どのような対策が考えられますでしょうか。 知識をお持ちの方、よろしくお願いします。