• 締切済み

ロリポップFTPにHTMLファイルをアップロード

ロリポップのサーバーを使い、ワードプレスでブログを運営しています。 今回、「ロリポップのサーバーにHTMLファイルをアップロードする」という作業をしておりまして、困っていることがあります。 ネット記事を参考に、 ロリポップのユーザー専用ページにログイン ↓ ロリポップ!FTPにログイン ↓ アップロード ↓ ファイルを選択する ↓ あらかじめ作成して保存しておいたHTMLファイルをアップロードする この手順通りに行っているのですが、 「アップロードする」の画面でどうしてもアップロードされていきません。 「アップロードしたファイル数」のところが、 「合計1ファイル実行し、0ファイルアップしました」となってしまいます。 アップロードに成功すると、1ファイルアップしましたという表示になるはずなのですがその表示が出ません。 何度も繰り返してみて、現在9回繰り返し実行してみたのですが未だに「0ファイル実行しました」の表示のままです。 自身で行った対策としては、 ロリポップのWAF設定を一時的に無効にする adobeflashplayerは最新のものに更新する セキュリティソフトを一時的に切ってみる ブラウザもchromeとFirefoxのふたつで試す この4つを試しましたが改善しませんでした。 HTMLファイルは半角英数字にしてあります。 これ以上どのような対策が考えられますでしょうか。 知識をお持ちの方、よろしくお願いします。

• ELLLMO
  • お礼率93% (296/316)

みんなの回答

• tom900
回答No.1

HP運営でロリポップ使っています。 結論から言うと、ここで聞くより、ロリポップに問い合わせた方が確実ですよ。 無料だし、丁寧に教えてくれます。 チャット形式で直接会話も出来ます。リモートコントロールしてくれるかは微妙ですけど、かなり親身に対応してくれます。

ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロリポップに直接問い合わせることができるのですね。早速明日問い合わせてみます。ありがとうございました。