• ベストアンサー

相手の考えが分かりません

jyunheiの回答

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.3

普通、向こうも気持ちがあれば、あなたが積極的に出てるのだから、彼がいない限りはトントンと進むと思うんですけどね。 >「やっぱ行けません。」 「よく考えたけど、やっぱり行けません」ってことでしょ。 軽いノリで応じたけど 彼がいるから、(あなたと)そういう気になれないから、(彼女も好意を持っていると)誤解されても困るから、と理由は色々でしょう。 まあ、脈はないでしょうね。こういう唐突な申し出はよほどいい男じゃないと成功しないよ。

tomo00223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち・考えが分からない

    自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。 夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。 その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして 秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。 結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと… しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。 後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。 またどこかに遊びに行こうとも言われました。 ここでお伺いしたいのは 1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか? 2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち、また誘ってもいいのでしょうか?

    社内の先輩を好きになりました。 彼女とは面識がなかったので、知合いに頼んで紹介してもらい、彼女から連絡先を聞くことができました。 それから何度かメールした後、彼女と二人で食事に行きたいと伝え、二回程彼女と会社帰りに食事をしました。 二回目の食事の後、今度は土日に遊びに行こうと誘い、 二人で映画に行って食事をして帰りました。 ここまでは、すごく順調に来ていたのですが、気になることがあります。 それは彼女からメールが来ることがなく、いつも私からしていることです。 メールをすれば必ず返してくれるのですが、向こうから来ることがないので、脈はないのかなと思ってしまいます。 そして、二人で映画に行った後は、社内で会っても目を合わせてくれなくなり、メールの返信も遅くなった気がして、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。(映画に行く前もそんなには合わせてくれませんでしたが・・・) なんとなく私が彼女を誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月くらい連絡を取るのをやめ、彼女を諦めようとしていたとき、彼女から内線がかかってきました。 内容は私の部署に届け物があるが、、誰に渡せばよいか教えて欲しいとのことでした。 その後、彼女はうちのフロアに来て、届け物を置いていきましたが、帰りにわざわざ私の席に来てお礼を言ってくれました。 避けられてるかなと思っていただけにビックリしてしまいました。わざわざこんなことでお礼を言いに来てくれるなんて。 皆さん、彼女の気持ちをどう思われますか? また食事に誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 相手の考えがわからない。脈はどうなのか

    30代男性です。何度か質問をさせて頂いていてお世話に なっております。 会社の後輩にずっと片思いをしていまして、先月から プライベートで休みに食事に誘えて今まで3回食事に いけました。 3回とも誘ったのはこちらからになります。 相手はすごい忙しい人です。 20代の女子ってことだから、土日はほぼ女子会や 同姓との集まりでスケジュールが埋まっているとのこと。 今まで3回とも一日まるまるあいてることはなく 3時間、4時間会う感じでした。 この前も朝から友達と遊びに行く予定があるということで 会ったのは、夜の8時からご飯を食べに行って、11時には じゃあ帰ろうかという感じでした。 質問は、 1. プラスに考えればそんなに忙しい中、自分と会って ご飯食べる時間を作ってくれるのだから、全く脈はないわけ ないのかな?と。どう思いますか。 2. その際に、彼女のほうから、恋人の有無や過去の恋愛経験や 別れた理由など聞かれました。そこまで具体的に聞いてくるのは 少しは興味持ってくれているから?単に興味本位? そのとき、色々と話もはずんだので クリスマスイブの話にもなり、よかったら会おうって 言ったら、女子同士でクリスマス食事会をするから、 食事会の時間や場所がわかるまで待ってくださいと。 一応、調整はしてくれてるようですが、数日前まで わからないだそうです。 いずれにしてもイブも数時間はもしかしたら時間 作ってくれるかもですが、時間帯もわからず、 なんだかなあという感じ。 付き合っていないのだから仕方がないけど、相手も 私の好意気づいていると思うし、相手も好意があったら もっと早めに会う約束をしてくると思うのは私だけでしょうか。 それともやっぱり女子同士の集まり(彼氏いない人たちで 集まって色々話すらしいです)だと、いまさらながら やっぱり私行くのやめるとはいいづらいって彼女は いいづらくしてるだけで、イブに少しでも会ってくれる= 脈はあると考えたほうがよいでしょうか。 中途半端になるのはいやなので、次回会うとき はっきり気持ち伝える気持ちでいます。 皆様のご意見お願いします。

  • 相手の気持ちがわからない・・

    ある有名人(未婚)のことがずっと好きでファンレターを出したんです。 内容は普通の内容(応援してますとか)で、「好き」とか私の携帯の連絡先などは書きませんでした。 その後、直筆で返事がきたんですが、そこには彼の個人情報(アドレスとか)が書かれていました。 相手の方は、女遊びとかそういうことをするタイプではなく、 純粋な方、だと思います(実際に会ったことがないから言い切れないですが・・) 「好感がもてたから返事した」的なことを言ってましたが、どういうつもりで彼が返事の手紙にそういうこと(アドレスとか)を書いてくれたのかがわかりません。 直接聞きにくいし、うぬぼれてると思われそうだし・・ 書かれてたアドレス宛にメールを出して、少しやりとりしましたが、最後に私が送って終わりました。 その後は向こうからもこないし私からも連絡していません。 多忙な方なので、今後こちらからメールしてもいいのかどうかもわからなくて困っています。 よければ何かアドバイスをいただけたらと思います。。

  • 既婚か?独身か?

    既婚か独身か彼女持ちか確かめていない男性のことを好きになり、試す気持ちでアドレスを渡してみたところメールが来ました。ですがこちらからはハッキリ聞くことができず、それとなく『こういうふうにメールしていてご迷惑になりませんか?』などと尋ねてみたりしているのですが、『迷惑じゃありませんよ!』と返事が来るばかりで一向に手がかりすら掴めません。 そして何度か、こちらから聞いてもいないのに『今、家でひとりで飲んでいます』などというメールを貰ったことがあります。それが土日だったこともあり、やっぱり彼はひとりなのかな?とも思ってしまうのです…。 メールをするようになってから二人で会ったりはまだしていません。会おうと言いつつ、仕事が忙しいとのことで実現しないのです。私の好意は向こうは分かっていると思います。 なぜ不安に思うのかといえば、年齢的にも人間的にも、奥さんや彼女がいないほうがおかしいような男性だからです。 ちなみに彼との出会いは、社内で激しく目が合い、一目惚れでした。全く関係のない部署だった為、はじめは名前もわからないような状態でしたが、激しく目が合った後、社内で会うと逃げたくなるほど熱く見つめられるようになり、そして挨拶する仲になりました。簡単な会話を交わせるようになり、名前を知りました。 私の退職を機にアドレスを渡しました。あんなに見つめてきても具体的な行動はしてくれなかったため、既婚者かお付き合いしている方がいるのだろうなと思い、それがハッキリすればいいなと半分諦めのつもりでアドレスを渡してみたのですが…。 実際にまだ会っていない、見つめてきてもメールをしても好きだと言われたわけではないことを考えて、やはり彼は既婚か彼女持ちだと判断するべきでしょうか?

  • 明日告白するか迷ってます

    現在会社員で同僚で気になっている女性がいます。 彼女とは社内ではお互いに1番中がいいと思います 2,3回ですが食事や映画に行ったりもました、明日も食事の後映画を見に行く約束をしています。 今日も2人で話していてちょっと気になったので年上か年下どっちがタイプ?と聞いたら「年上がいい、年下は興味ない」という答えでした。 その後それがショックで少し彼女に冷たい態度をとってしまいました・・・ 彼女は僕より5つも年上です。 明日告白をするつもりでしたがこんなことを言われた翌日なのでどうしようか迷ってます、2人で映画など行ってくれるって事は少しは脈アリなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 追えば追うほど遠ざかる相手・・・【長文です】

    先日質問させていただいた続きになります<m(__)m> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3252427.html その後、私の気持ちはヒートアップするばかりで、猛アタックが 続いております(>_<) 仕事も忙しくない、定時で帰れる部署に異動になったので、ますます彼の事しか見えず重度の恋の病です(-_-メ) 業務中も彼の事が頭から離れず、少しでも距離を縮めたいと思う一心で朝、昼、夜と毎日ほぼ3通メール・・。 しかし!私が頑張れば頑張るほど、どんどん向こうは遠ざかっていくのです。返事も私が出せば、返って来るけど・・向こうからはありません(>_<) 「会社から○○○をたくさん支給されたので、良かったら食べませんか?(*^-^*)お持ちします!」 「○○作ったんですが、差し入れしても良いですか?」などなど・・。 ですが、向こうの返事はいつも「いえいえ!そこまでしてもらわなくても大丈夫ですから」などの一言で、これ以上何をどう頑張れば良いのか全くわからなくなっております(+_+) 「また会えないですか?」と私の方から誘い、「どこでも大丈夫ですよ 」との事だったので、ディズニーについ最近行ったのですが、向こうは疲れていて、あくびばかり。とてもしんどそうでした・・(;_:)そんな姿を見て、「しんどいのに無理させてしまってすみません(>_<)」「いえいえ!大丈夫です」「困らせちゃってますよね?」「大丈夫ですよ」 「でも、本当は困ってますよね?」「暇ですから、大丈夫ですよ」 「でも・・・」「無理だったら、無理!ってちゃんと言いますから」と 別れ際、気まずいムードが続いたのですが。。。 それでも、自分からメールをしないとこの関係が途絶えてしまいそうで・・なかなかメールを止めれません。 一体、先方はどういうつもりで接して下さっているのでしょう? あまり多くを語らない、無口なのは性格なのか、私に興味を持ってないのか全然わかりません。 「平日のお休みを教えて下さい」と言っても教えて下さらない。結局、会うのはいつもこちらの休みの土日。 これは合わせて下さっているのか、平日の休みを言いたくないのか、どちらなのか。彼女は居ないと言っているが、本当は居るんじゃないか?などなど頭の中は妄想でぐちゃぐちゃです。 既に私の好意には気付いていると思うのですが・・・ 今、告白してもうまくいく可能性は低そうで、このうっとおしがられている状態を薄めようと、しばらくメールを控える(少なく)しようと 考えているのですが、他に少しでも可能性が高まる方法があれば、どなたか教えて下さい<m(__)m>

  • 気になる相手に・・

    さっそくですが質問させていただきます☆ 先日、私の働いている会社の空気清浄機が壊れて、修理にきた 男性に一目ぼれしてしまいました。 その時は挨拶程度しかできませんでしたが 主任が【彼女がいるのか】と聞いてくれ、いないことがわかりました。 そして『この子はどう?』と相手にいってくれました。 その時はそのまま終わってしまいましたが。。。 そして昨日また空気清浄機が壊れて、同じ男性が修理にきました。 なのでコーヒー飲まれませんか?とコーヒーをだしたりして その人が帰る時に私の携帯のアドレスを書いた紙をわたしました。 その時にお互いの自己紹介を行い、向こうから 『この間の方ですよね?』といわれ覚えていてくれたんだと 嬉しくおもいましたが・・・ アドレスを見ながら『機会があったら・・・』と言われたのですが これは来ないって考えたほうがいいですよね?

  • 丁寧すぎた?彼のお母様への挨拶

    初めて投稿させていただきます、大学2年生のまゆこです。 先日彼(付き合って10ヶ月、1つ年上のサークルの先輩です。)とデートした後、ディナーの席に彼のお母様が同席することになりました。先に私と彼がレストランに行きお母様の到着を待つことになりました。そのとき私はソファ席に座っていたのですが、お母様がいらっしゃったときにその場で立ってご挨拶をしました。「初めまして、○○さんとお付き合いさせていただいている□□です。」程度の普通の挨拶をしたつもりでしたが、あとで彼から聞いたところによると「挨拶が丁寧すぎて若干引いていた」そうでショックを受けました。食事中も何度か「育ちがいいのね」「ご両親は厳しい方なんじゃないの?」などと聞かれましたが、まさか引かれていたとは思わず…正直、ごく最低限のマナーを守っただけのつもりだったので困惑しています。 そこで質問なのですが、私の挨拶の仕方は一般的にみて丁寧すぎるものだったのでしょうか? 今後の参考にしたいので、是非ご回答お願いします。

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。