• ベストアンサー

夏休み、医療通訳ボランティアがしたいです!!

genie-loveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 通訳の仕事をしているものです。 他の質問で 「短大に通っているけれども4大に編入して将来は医療通訳を目指したい」と仰っていた方ですよね。 現在は英検2級程度の英語力ということですので、 現段階としましては、いきなり英語や通訳のアルバイトを探さずに、普通に医療現場で働いてみて、「医療とはどの様なものなのか」を自分なりに感じてみたらいかがでしょうか? まだお若いと思いますので、もっと長い視点で通訳を目指された方がよろしいと思いますよ。

noname#66330
質問者

お礼

そうです^^ なるほどっ。やっぱりいきなりは厳しいかもしれませんね。 何か他のボランティアをよく調べてみます!! ありがとうございました!!