解決済み

英語ボランティアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261132
  • 閲覧数695
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (57/68)

今、英語ボランティアに興味あり、
なんとか語学をいかせないものかと
考えています。

NOVAに通って英語を勉強していますが
なかなか英語を生かす場がありません。
仕事もほとんど英語を生かす場がありません。
東京在住の会社員ですが
土日でボランティアできる機会をさぐっています。
なにか情報はないでしょうか。
また、TOEIC740ですが、このくらいでも通用しますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (36/76)

努力家の方ですね。
英語となるとYMCA(YWCA)はいかがでしょうか?

また東京の方ですと博物館(江戸東京博物館)などでも
語学ボランティアを募集しているようです。

YMCAは参考URLに江戸博は東京都にお尋ねください。
お礼コメント
skywalk

お礼率 83% (57/68)

ホームページ見ました。
YMCAって単なる学校じゃないんですね。
江戸東京博物館はうちから近いです。
亀有なので・・・
ひょっとしたらうまくいくかも!!!

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-14 01:59:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
私の住んでいる市では、そういうボランティアをよく募集しているようです。
恐らく、主には”日本語を教える”という名目だと思いますが、海外のお友達は増やせるかもしれないですよね。
もし住んでいる市町村のHPがあれば、探してみるのもいいんじゃないでしょうか?
市で運営している教育センターなどでもあるかもしれません。
お礼コメント
skywalk

お礼率 83% (57/68)

ということは、足立区のホームページ探ってみるのが
まずすることとですね。

ありがとうございます!!!!!
投稿日時 - 2002-04-29 13:43:09