• ベストアンサー

ある嫌いな友人がいました

jyunheiの回答

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.3

No1の人、分析丁寧だし鋭いね。 私もしようと思ったけど譲ります。 読んでしまったけど、主語がないし、脈絡がないし、誰彼なしに怒りをぶちまけているし。 精神異常って言葉はどうかと思うけど、もう1回心と身体を立て直さないとね。 お子さん、乳児院に預かってもらえて良かったね。 簡単に引き取らないよう願います。

namiko1108
質問者

お礼

>簡単に引き取らないよう願います もちろん、引き取る際は、下準備をしてからだと思いますが、案外旦那も私も、割と元気に生きている環境なので、もしなにか病気になったり怪我をしたりしたら、それなりの対処をしていくつもりです。 子供は自分の赤ちゃんだった頃の写真と比べると、似ていて、よその子の心理などを理解するよりは、楽に理解できるのではと思っています。 周囲に、沢山お子さんのいる家庭があるので、見習うべき点は見習おうと思います。 >簡単に引き取らないよう願います。 なるようになっていくと思います。

関連するQ&A

  • 友人が嫌いです。

    友人が嫌いです。 女学生です。 最近なにかとイライラしてくるようになりました。 原因は分からないんですけど、 特に好きでもない、異性にメアドを聞きました。 その後、友達(同性)の元へ戻ると、さっき何してたの? と聞かれたので○○君にメアド聞いてた というと、その子が「えーーっ!私はその人からアド聞かれたけど」 なんて一言いっただけなのにカチンときてしまいました。 好きでもないから良いんですけど、でも その子がいかにも私はその男子から好意もたれてる風に 言うのでムカムカしてきました。 それに、私の知識不足でもあるのですけど 友達と集団でいる時、アニメの話になりました。 だけど私が知ってるアニメではありませんでした。でも 私以外の友達が全員そのアニメの話題で盛り上がっていました。 私が何も分からないのにずっとアニメの話を続けていて そのアニメの画像の見せ合い?の時には 一緒に話してた子しか見せなく、画面すら向けてくれませんでした。 ずっと暇つぶしのことを考えていました。 皆が知ってるアニメを知らないからいけないのですか?仕方ないのですか? 当然、全然楽しくありません。 あと、そのアニメを知ろうとは思わないです。 なんでもいいのでアドバイスください。 中傷、荒らしはお控えください。

  • 異性の友人

    私は24歳、異性の友人は28歳です。彼とは就職活動中に面接のとき隣だったことから仲良くなりました。 同じ業界で、職場も近いです。 仕事が夜中に終わってヒマなときに長電話したり、二人でオールしたりします。 出会って1年半、やましいことは一切ありません。 私は容姿は誉められますが、男っぽい(女性っぽさがない)性格なので、男性とは友人になることが多いです。 友人関係から恋愛に発展したことは2度ほどあります。 大抵の人は私を異性として見てくれていないように感じます…。 友人のことは気になっているわけではない(気になってないわけでもない)のですが、一緒にいて居心地がよいです。 女性として見られてない気がするのが少しショックとゆうか。 私と同じような境遇の方いますか? 友人から恋愛に発展したことがある方、何がきっかけで異性として意識するようになったのですか?

  • 友人のことですが、

    友人のことですが、 私の友人は20年来、既婚者妻子ありの男性と不倫関係にあります。 友人は不倫関係以前に離婚し、子供を育て上げ独身です。 友人は不倫の関係に全く罪悪感がなく、全く不用心です。 彼女はいつも、金銭的にはヒフティーヒフティーで、奥さんが病弱でできないことを 自分がしてあげているだけ、といっています。 しょっちゅう男性と出かけ、日帰り旅行や、食事、映画、など 普通の夫婦が楽しむようなことを堂々としています。 私は男性の奥さんは感づいていると思います。 もし、奥さんが、夫の不倫を理由に、離婚を申し立て、弁護士を立てて、友人に慰謝料を 請求したら、友人は支払わなければならないのでしょうか。 断固体の関係はない、と拒否すればそれで済むのでしょうか。 この相談室でいろいろなケースを拝見しまして、友人のことが心配になってきたのでおたずねしました。 今からでも、何かアドバイスして上げる事があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 異性の友人との旅行を容認する配偶者の心理

    私にはもう20年来の異性の趣味友達がいます。 旅行やキャンプ、バイクといったアウトドア仲間で、気が会うことから二人でもよく出かけていました。 お互いに異性を意識しない友人で、一緒に旅行に行ったことがありますが(部屋を別にとっています)一度も男女関係はありません。 今は、お互い結婚しており、高校生の子供もいます。 彼は、私と出かけるとき必ず奥さんに告げてから出かけます。 私はまだ彼の奥さんと直接会ったことはないのですが、誤解をされると困るので、彼に頼んでスカイプで奥さんと交流をもっています。 奥さんは、「いつも主人がお世話になっています。今度○○へ行くそうですね。私は、仕事が休めないので一緒に行くのは難しいのですが、主人をよろしくお願いします。」 と言うのです。 特に嫉妬しているような様子もなく、彼の奥さんと始終和やかです。 彼は、奥さんや家族をとても愛しています。 私に家族の写真を良く見せてくれるし、奥さんを愛しているともよく言っています。 もし、奥さんが私と出かけるのを嫌がるようなそぶりがあれば、 自分はいかないけど、奥さんが快く出してくれるから信頼してくれているんだと思うと 彼は言います。 私は、彼に対して友人以上の感情はなく、また彼もそうなので 同性の友達という意識で、アウトドア・バイクの長年の趣味ともとして接しており、 恋愛関係になることはこの先100%有り得えません。 いつも快く私と出かけるのを了承してくれる奥さんの本当の心理って どうなのかな・・・とふと思いました。 家族(夫婦)に絶対的な信頼関係がある場合、 気にならないものなのでしょうか?

  • 結婚後の友人関係って?

    男性の方って結婚をされても異性の友人って作りますか? 結婚だけに関せず、考え方って男女とも違うとは思いますが。 職場の男性で女性と仲良くする人がいますが 私にはあんまり分かりません。 もちろん、人に親切にすることは大事なコトです。 でも、必要以上に優しくする必要があるとは思わないんです。 女性と男性って違うのでしょうか? そして、その男性は奥さんとは普通に仲良くしていると思うし 問題ない夫婦関係だと思いますがメールや電話をしてきたり、甘えてきます。 男女問わず友人が多いからそんな接し方もその男性には普通なのかな? 奥さんとの絆があるから余裕でそんな風に出来るのかな? 私は結婚はまだですが、私は結婚した後、旦那サンに新たな異性の友人は作って欲しくないです。 たとえ、奥さんとの揺ぎない絆があったとしても、それは違うような気がするのですが女性とは考え方は違うのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 結婚後の友人関係

    男性の方って結婚をされても異性の友人って作りますか? 結婚だけに関せず、考え方って男女とも違うとは思いますが。 職場の男性で女性と仲良くする人がいますが 私にはあんまり分かりません。 もちろん、人に親切にすることは大事なコトです。 でも、必要以上に優しくする必要があるとは思わないんです。 女性と男性って違うのでしょうか? そして、その男性は奥さんとは普通に仲良くしていると思うし 問題ない夫婦関係だと思いますがメールや電話をしてきたり、甘えてきます。 男女問わず友人が多いからそんな接し方もその男性には普通なのかな? 奥さんとの絆があるから余裕でそんな風に出来るのかな? 私は結婚はまだですが、私は結婚した後、旦那サンに新たな異性の友人は作って欲しくないです。 たとえ、奥さんとの揺ぎない絆があったとしても、それは違うような気がするのですが女性とは考え方は違うのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 怒った友人のことが許せない

    1年以上前なのですが、親しかった友人のために仕事を紹介し 面接にまでこぎつけたことがありました。 面接終了が夜9時、その後その会社の人と私が15分ほどお喋りしてたのが彼女の癇にさわったらしく 一人帰宅してしまい翌日には怒りのメールが来たということがありました。 彼女は翌日早い時間に予定があり、帰宅に1時間ほどかかる場所だったから、 私の行動が無神経だったとのこと。 それに関しては私も申し訳なかったと謝罪のメールを返したのですが、 その返信には治まらない私への怒りが綴られていました。 そんなこともありずっと疎遠になっていたのですが、 先日クリスマスカードが送られてきて「また遊びたい」と書かれていました。 私も彼女の気分屋的なところは好きになれないのですが、 それ以外の部分では正直ウマが合い一緒にいてとても楽しいのです。 友人に年賀状を返そうと思っているのですが 儀礼的にするべきか、フレンドリーにするべきか考えてます。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 異性の友人との付き合い

    私には付き合って6年になる彼女がいます。 私にも彼女にもそれぞれ異性の友人がおり、 事前に報告をするという前提の下でお互い異性の友人と二人で遊んだりします。 とはいってもそれぞれが地元で映画を見たり、ちょっと飲んだりくらいでした。 それでもやはり後ろめたさはあるので、私はできる限り他にも友達を誘うようにはしています。 が、他の友人が都合のつかないときはやはり二人で遊びます。 この時点でおかしいという人もいるかもしれませんが、私たちはそれで割り切っています。 恋人とはなかなか時間が合わないので、そんなときに一緒に遊んでくれる友人は性別に関わらず大事にしよう、と考えています。 彼女が今度男性の友人と二人で車でお台場に行くのだと言いました。 地元(埼玉)だろうが都内だろうが同じだというのが彼女の言い分なのですが、 せいぜい地元で遊ぶくらいが許容範囲だと考えていた私にはなんかそれが許せませんでした。 確かに異性と遊ぶことにルールを設けたわけではありませんでしたが、 私の中で勝手に度を越えない範囲で遊ぶというルールを設けていただけに、 今回のコレは明らかに私ルールの度を越えてしまいました。 結局彼女はお台場に遊びに行くことを断ったらしいのですが、 友人、と割り切って遊びに行かせてあげるべきだったのでしょうか。 因みに、彼女は先日その異性の友人から告白されたらしいです。 もちろん断ったそうですが、そのことも今回許せなかった理由のひとつです。 告白されても断った=友人関係、というのが彼女の意見ですが、 男性側に恋愛感情がある以上、もはやただの友人関係にはないというのが私の考えです。 皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • 新婦の友人代表スピーチ

    先日、短大時代の友人からメールで結婚するということと、 披露宴に来て欲しい旨知らされました。 彼女とは、短大を卒業してから一年位はたまに一緒に出かけたりしていましたが、 お互いの実家が離れているため、次第に年賀状だけの関係に。 式は当然、仲のいい地元の友人などが友人席を占めるだろうし、 実際短大時代の友人は仲がいい子が結構いたのに私含め3名しか呼んでないとのことだったので、 「しばらく会ってないし、"短大時代の友人”枠に数人入れるためかな」 と思っていたのですが、先ほどまたメールがきて、 「友人代表でスピーチをしてもらえないか」 という内容だったんです。 スピーチって、割と昔から現在まで一緒にいた人が昔のエピソードとかを話すイメージがあるんですが、 私は彼女との一緒の時間といえば短大の2年間と卒業後一年間弱の間に数回でかけた位。 あとは現在までの8年がホントに空白です。 結婚することもメールで知った位なので、 当然彼女のお相手も当然知らないし、 正直3分持つほどのネタがないのが実情です。 しかも私は極度のあがり症。 大勢の前で話すのはかなり苦手です。 スピーチは断るものではないと聞きますが、 真っ白になってしまって式を台無しにしてしまうかもと思うと、 怖くて受けるのもどうかと思っています。 まだ3ヶ月もあるのですが、引き受けるとそればかり考えて、 当日までにストレスで潰れてしまいそうで、 どう返事しようか本当に困っています。 彼女に返事をするに当たって、 何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 友人から告白された時。

    私には、異性の年下の友人女性が居ました。 6歳下の女性です。 私が30代前半、相手は20代中盤です。 5年くらい前に知り合いました。 ラインを毎日し合って、長電話もたびたびして、朝、絶対に遅刻できない日に、何度か電話で起こしてもらったり、生活の一部になっていました。 お互いの仕事の休日が全く合わなく、なかなか一緒にメシとか遊びに行かれませんでした。 お互いの時間を調整して、ちょくちょく遊んでいました。 気楽に話し合える異性友達がいて、ある意味、一番楽しい時間だったのかもしれません。 一緒に遊んでいる時、暇な時間が有って、目の前で寝てたら『リラックスしすぎ!!』って怒り笑された事も、有りました。 私はとても好意が有り、その女性は私の事を馬の合う兄、くらいに思っていたようでした。 去年の夏に、直接告白したとき、目を真ん丸にして驚き、今更男だと思うなんて、無理!と言われました。 私は、絶対に大丈夫!と思い込んでいたので、突撃しました。 私が完全にフラれ、次の日に少しだけラインをして、その日を境にラインもしなくなり、私の心の傷もだいぶ楽になりかけてました。 (週に一度は、夢に出てきて、フラッシュバックのような夢を見たり、一緒に遊んだ思い出がよみがえったり。実際まだ、傷は癒えていません) その子から、どうやら昔のように楽しかった頃のように戻りたさそうな雰囲気のラインが来ました。 今現在、無視をしています。 本心は、返信をしたい。 でも、返信をしてしまえば、消えかけた苦しい記憶が完全にフラッシュバックしてしまいそう。 この感情は、きっと何年後かに連絡が来たとしても、ぶり返してしまう感情のようです。 しかしこの感情は、私の気持ちであり、その子にはその子の考えが有るのでしょう。 その子からすれば、すごく馬の合う異性友達が出来て、彼氏も全くおらず、仲の良かった異性友達に告白をされた。 今更付き合うのは無理だと思い、断った。 その男は、去って行ってしまった。 数年くらい仲良く遊んでいたのに、暇な時、一緒に遊ぶ相手が出来て楽しかったのに、残念。 こんなとこでしょうか。 こんな状況で、この子が私に望むものは何なのでしょうか? 女心が全く分からず、ずっと悩んでいます。 私の中では、今更、友人関係の時のような気楽さに、戻ることはほぼ不可能だと思います。 それくらい、好きでした。