• 締切済み

支払い明細の請求について

夫が8年前に「友達を紹介して買わせると利益が入る」というような怪しいところで数十万もするコートを分割で買わされました。 具体的な金額が分からないのですが、既に8年間も払い続けているのですがまだ支払いが終わりません。 今まで支払ってきた明細や残高等詳細を聞きたいのですが、購入者本人でないと教える事はできないと言われました。 妻であっても詳細は教えてもらえないのでしょうか。 また、本人から連絡した際に今まで払ってきた金額、利率等明細をすべて出してもらう事はできるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kickknock
回答No.1

もぐりっぽいですね。 警察は民事不介入ですから。 利用明細よりも、消費者相談で知恵をもらう方が。 利用明細を得た後、どうするかをまず決めないと。 物が現実にあるので、詐欺罪は成立しません。 金利なのか、本体なのか。本体が高ければ金利を安く設定するでしょう。 いずれにしろ、支払わないで、一発殴られたら刑事事件になるので、問題を表面化できるのですが、相手もプロですから不払いぐらいで殴ったりしませんから。 ご主人にはキチンとお話した方がいいですね。