• ベストアンサー

猫のキャリーバッグでの移動

こんにちわ。 明日猫を実家に連れて帰る予定なのですが、この酷暑なので気を付ける点はありますか? (1)移動は電車(電車に乗っている時間は2時間位) (2)駅までは徒歩 (3)以前も何度か、実家との往復を経験しましたがその時は冬と春時期だったので、大きな問題は無かったです。(ただ移動中のストレスはあったようですが・・・) 移動で吐いたりしたことはないです。 猫の為に夕方位に出発しようかと思っていますが、明日は地元の花火大会らしくて人ごみも予想されそうです。 始発移動の方がいいでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

夕方より早朝の方が人も少なくて気温も低いでしょうね。 早朝の方がいいと思います。 キャリーバックに入っている時間は3時間くらいでしょうか? 電車の中はエアコンが効いているので電車内の暑さについては大丈夫だとおもいますが水分補給には念のためこういうものを持っていったらどうでしょう? http://item.rakuten.co.jp/eccrew/4973655882917/ それから鉄道会社によっても異なりますが、JRの場合は猫をキャリーバックで電車に乗せる場合は「手回り品」として270円の料金が掛かるのはご存知でしたでしょうか? http://pet.goo.ne.jp/contents/cn_56.html

aloealoe44
質問者

お礼

明日は時間の都合上早朝が難しくなってきました。 出来るだけ、気温の低い時間を選んで移動します。 キャリーバッグに入っている時間は3時間位ですね。 水なども冷たいのをあげたいのですが、バッグはファスナー式のタイプなので無理かもしれないです。(メッシュの窓はついています。) 移動はJRになりますが、運賃の事は知っています。 この前、常識テレビみたいのでもやっていましたね。 ありがとうございます。