• ベストアンサー

芋焼酎の賞味期限(開栓済みの物)

去年の夏に家で友人同士で食事会をするために 芋焼酎を購入しました。 食事会で栓を開けたものの、飲みきる事が出来ず 我が家にまだ置いてあります。 私は焼酎が飲めず、主人がお酒が飲めないと言う事から そのままの状態 一応、暗所には置いてありますが、まだ飲めるのでしょうか? 飲めるようなのであれば、実家にでも持って帰ろうかと 思っています。(父がお酒好きなので) ビールには、賞味期限が書いてありますが 焼酎にはどこにも書いてないので、飲めるのか 飲めないのかが、解りません・・・ なお、焼酎の入れ物は瓶です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにこちらを http://okwave.jp/qa3789403.html

shokoracat
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLにて、色々知る事が出来ました。 お酒は好きなのですが、 詳しいことには無知だったので助かりました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

基本、飲めます。蒸留酒って、そんなものです。

shokoracat
質問者

お礼

ありがとうございました。 保管など間違わなければ 飲めるんですね。